人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

ショコラの季節

ショコラの季節_c0008801_16473844.jpg



バレンタインですねえ。
ではチョコレートに関していくつか。









上のほんとに美味しそうな写真、写真部の方が撮ってくれました。
pieni..の冬のメニュー、ショコラショーです。
こちらは日本のチョコレートメーカーのチョコレートを使ってますが、
ほんとうに、人気なんですよ。

そしてショコラと言えば、やっぱりショコラ部でしょう!
先週の日曜日に開かれました。
サロン・ド・ショコラってご存じですか?
選び抜かれたチョコレート達が世界から集まるチョコレートの祭典。
今回は、さすが、熱心な部長。
京都まで、足を運んで、しっかりチョコをセレクトしてきてくれました。
まず、左奥は、メゾン・フェルベール/フランス。
お花などを材料に使い、見た目も綺麗。
昨年のショコラ部にもたしか登場していた気がしますが、
今年はさらにすごい。
(写真がイマイチで申し訳ない・・)
そして、この箱がまたたまらない!!!
(これまた写真がイマイチで)
なぐり書きのようなフランス語がめっちゃめちゃおしゃれです。
そして、ジャン・シャルル・ロシュー/フランス。
と、もう1種類・・聞き忘れましたが、そちらには、パティシエご本人の
サインを箱にいただいていました。
ショコラ部長のつくる栞も毎回、なにげなくとてもカワイイのです。

ショコラの季節_c0008801_1646678.jpgショコラの季節_c0008801_16465463.jpg









「L'Amour se reinvente tous les jours et surtout a la St Valentine.」
愛は毎日見直すもの、特にバレンタインにはね。
フランスのバレンタインの宣伝ポスターの文句らしいです。

by flct | 2009-02-13 16:49 | 日々徒然 | Comments(4)
Commented by のせぽん at 2009-02-13 22:17 x
ピエニのショコラショーの虜になってます。
冬メニューと言わず、通年メニューにしてくださいませ。
今度の木曜日も飲みに行きますよ~、「昴」全巻を持って。
Commented by flct at 2009-02-13 23:05
おっ、昴、読まなきゃね〜一応、バレエやってるんだし(苦笑)
楽しみですー。
Commented by saosan at 2009-02-15 01:18 x
自宅パソコンより初書き込みです。
いつもお世話になってまして。。。
この記事に関係なくて恐縮ですが、またいろいろと楽しいイベントをやっていきましょ~!
Commented by flct at 2009-02-15 12:33
saosan、お世話になりますー。
はい、いろいろ楽しみですね♪
<< 野菜ソムリエのアカデミックカフェ スノーハイク! >>