人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

紙部-カミブ-

紙部-カミブ-_c0008801_18154558.jpg

昨夜は、オリガミの教室。
今回は、男子生徒M君1名となってしまいました・・・
ということで、男子二人が一生懸命オリガミを折っている姿、か、かわいい。
なんともほほえましい光景でした。

なんだか楽しいので、ちらちら邪魔をしにいって・・・盛り上がってしまいましたあ、また!
なんと、この男子二人も紙好き。
いるもんですなあ。
講師のミツモリ君は、もちろん、オリガミに使う紙が必要ですが、やはり折りやすい紙、
折りにくい紙があるそうで。
M君は、インドの紙を持って来ていて・・二人から、紙をもらってしまった私。
で、紙トーク!
紙部やろうやろうと盛り上がり・・・紙部って? ええ、たぶんずうっと紙のことを
喋り続けているだけですねえ。もしくは、自分達の持ってる紙の自慢。
それが幸せなんですよ、ええ。
きっとわからない人にはほんとにわからない世界だと思うのですが・・。
ええっと、Fさん、H子さん、Oさんあたり、参加ですよー部員集合!
2010年、始動でーす♪


by flct | 2009-09-06 18:27 | 教室 | Comments(8)
Commented by morimo at 2009-09-06 22:07 x
オリガミ教室、参加できなくって残念でした。
でも、その2人だったのなら、いろいろ盛り上がっただろうな(笑
私もひでみんと共にちらちら見たりとかしてみたかったわ^^
次回は行きたい!…と思ってます。
Commented by nosepon at 2009-09-06 23:40 x
私も参加したかったんです・・・。
しかし自分の教室の準備でアップアップしてて無理でした。
次回はぜひぜひ。前回のネコちゃんに興味津々です。
Commented by flct at 2009-09-07 13:44
morimo〜皆勤賞が・・残念でした!
しかし、ほんとにほほえましい光景で、 オカシかったです(笑)
次回はぜひ♪おまちしています。
Commented by flct at 2009-09-07 13:45
noseponさん、それはもう、お忙しかったでしょ。
今回の鳥もオシャレでした♪
Commented by hIROCO at 2009-09-09 00:19 x
H子です!(笑)

ヒデミさん、つい先日はどうもでした♪
なんだかあの日はヒデミさんの笑顔をみたら
元気になりました!

紙部!!
ええもう紙質やら手触りやら かすれぐわいやら・・・(笑)
たのしみにしてます
ほんとうに!!
Commented by flct at 2009-09-09 10:18
hirokoさんーあら、わたしの笑顔で元気になれたなんて、
嬉しいわ〜
わたしもカワイイhirokoさんと京都話やらお喋りすると
テンション上がりますよ♪

この日、hirokoさんのリトルプレス、オリガミ君に見せたら、
「あーこれは・・ですねー」と紙がすぐわかってました、
彼が部長でしょうか。
Commented by O(オー) at 2009-09-28 11:20 x
Oです(笑)
遅ればせながら、コメントです。
いいですねぇ、紙部!
ひたすら紙話だなんて、最高~(うっとり)
Commented by flct at 2009-09-28 23:29
Oさん(笑)
今日行った展示会の芳名帳にOさんの名前あってびっくり。
やっぱ紙部だ(ニヤリ)
<< 踊るポストカード 世界への扉を開く-pieni.... >>