人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

pieni..学園祭vol.4報告  1

ほんとに時が経つのは早いもの、もう1週間以上経ったんですね、あれから。
大変遅ればせながら、学園祭の様子をおしらせします。

2009.11.8(日)晴れました!
その後雨が降りましたので、恵まれています。
暑いくらいでした、11月なのに!


pieni..学園祭vol.4報告  1_c0008801_15301558.jpg



まずは、おなじみですが、ウクレレリコーダー教室の発表会でスタート。
今回は、新しく始まったクラスも参加しましたー緊張気味?
お客さんもだんだんと集まってきます。


pieni..学園祭vol.4報告  1_c0008801_1531750.jpgpieni..学園祭vol.4報告  1_c0008801_15312265.jpg










今年のpieni..オーケストラ、曲目は「ムーンリバー」です。
右と左の写真をつなげた状態です。
ほんとはもっといるんですよ♪


pieni..学園祭vol.4報告  1_c0008801_15321047.jpg



外でも始まってきました、模擬店!
なんたってお料理の先生が出してくださってるんですから、美味しいに決まってます!
発表会が終わる前辺りからだんだんと、お昼目当てに、こちらにも集まって来ました。
左から、タイ料理は「鶏とバジルのひき肉炒めご飯目玉焼きのせ」400円
真ん中、スワヒリ料理のサンブーサ(三角春巻き)200円とマンダジ(ドーナツ)
そして、ticoちゃんのワイン、
saoriさんの「焼そば」400円。
全部食べれるよね、今日中には・・・と思いつつ、無くならないかと焦りも。


pieni..学園祭vol.4報告  1_c0008801_15331282.jpg



おー!人、結構いますねー。


pieni..学園祭vol.4報告  1_c0008801_1615611.jpg



ん? これ何?
はい、お軸でございます。
続きましては、「ほくそ笑み MEETS 茶の湯」
亭主 瀬戸内寂尊不在の為、乙女入門ticoちゃんと、書道教室のまりこさんによって
行われました。
BGMも寂尊先生の声、さかさ読みでしょうか、クラスでも登場しますね。


pieni..学園祭vol.4報告  1_c0008801_1633133.jpg



席入り。
カラフルな座布団の下には、ブーブークッションが仕込んでありました。
ticoちゃん、真剣にお点前をしていますが、かんざしに、寂尊がぶらさがっています。


pieni..学園祭vol.4報告  1_c0008801_164869.jpg



お菓子は、これ!
いろんな顔が・・(絵;寂尊)
あまりに癒されるので、引き出しの奥に入れて、時々取り出してほっとしています。


pieni..学園祭vol.4報告  1_c0008801_1665055.jpg



お運びごとに、まりこさんのいでたちが違うんですー。
巨大なサングラスか思えば、仮面、そして・・・・馬。
もう、涙を流して笑いましたー!
おかし過ぎ!


by flct | 2009-11-17 15:35 | イベント | Comments(0)
<< pieni..学園祭vol.4... 薔薇だけの花屋の薔薇のお話 >>