人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

中デ2年生後期授業は、人生ゲーム♪

中デ2年生後期授業は、人生ゲーム♪_c0008801_1891180.jpg


毎週英会話を教えている専門学校。
2年生の後期なので、ずっと1年生から受けてきてくれた気の知れた生徒達が
残っています。
いろいろな授業をやってみてますが、今回は、英語で人生ゲーム(双六)を作ろうという
ことになりました。
この日は、最後の授業。
1度は外国人を連れていくようにしているので、今回は、この人生ゲームが出来あがって、
みんなでプレイ♪という日に、Diegoを連れていきました。
「何をやるの?」と聞くDiegoには教室に入る迄内緒で。

ちゃんと出来てんのかな・・・日々の経過をみていてもちょっと心配に
なりながら教室へ入ると、じゃーん!
ちゃんと完成していました。
さすが物づくりの学校。
コマは、みんなの似顔絵(左側が私でーす♪)。Diegoのも作ってくれてます。
お金の単位は、1heidi(Heidiは私の名前です、笑)
そして、4つのグループのボードを組み合わせて、さあ、ゲームスタート!

時に英語の間違いをDiegoに指摘されつつも、スムーズにゲームできました、
っていうか、かなり盛り上がりました!
だって、人生ゲーム、山有り谷有りですよ。

中デ2年生後期授業は、人生ゲーム♪_c0008801_1892759.jpg


このプロジェクト、大成功でした♪
授業といえど、忙しい他の課題などもこなしつつ、ここまで作りあげた
生徒達にも、なんだか感謝してしまいます。

そして、2月は、学校の玄関に、この人生ゲームが展示していただけることになりました。
こんな風に形になったのは初めて。
いいなあ、こういうの。
また生徒たちと、そのクラスでしか出来ないことが実現していけるとイイナア。



by flct | 2010-01-29 18:10 | 日々徒然 | Comments(2)
Commented by f100cafe at 2010-01-29 22:11 x
あらっ!?中デの先生されてたんですねwww
ワタクシ中デ卒なんですよwww(>▽<)
Commented by flct at 2010-01-29 22:44
f100cafeさん、あっ、そうなんですねー。
楽しいです、中デ。
<< おやつ記者が案内するフランス焼... 美味しいです、ほんとに。 >>