人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

ことことクラブ おことを弾いてみませんか?(初級編)

 ことことクラブ  おことを弾いてみませんか?(初級編)_c0008801_22373880.jpg






糸の音 それは耳をすますと聴こえてくる

まるで日常のなかにあるような とても身近な音です



"箏"というと 何か特別な難しいイメージがあるのではないでしょうか?

そんなことはないですよ

もしかしたら 少し見慣れていないだけかもしれませんね


まずは箏にふれてみてください

そして あなただけの音を響かせてみませんか



♪ 準備していただくものはありません

  楽器・爪などこちらで用意します

♪ 爪をご購入希望の方がいらっしゃいましたらご相談ください

♪ 楽譜は奏法譜 縦譜を使用します

音符が読めなくても大丈夫!

●講師 高木景子
●開講 4/17(土)・5/15(土)10 :00〜(90分)
●最低開講人数・定員1人〜4人
●受講料 ¥3,500(1回)

by flct | 2010-04-13 22:38 | 教室 | Comments(2)
Commented by michiko at 2010-04-15 16:19 x
うわあ、岡山いたら、したかった!!!
わたし、学生時代、筝曲部だったんですよー。
すごい厳しい部で、先生や先輩に怒られてばっかりの
お琴漬けの4年間でした。

邦楽だけじゃなくて、現代曲もあるし、
イベントとかあると、ビートルズとかサザンとかもしてたなぁ。
Commented by flct at 2010-04-16 02:09
ええ、そうなん??
そうそう、結構モダンなんだよね、びっくりしたよー。
先生も素敵です。
<< クリエイティブな授業 LIFE -Takashi M... >>