ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

ピエニオーケストラと秋は夕暮れ楽団本番!

c0008801_12192683.jpgc0008801_12201913.jpgc0008801_12225330.jpg
あっという間に1ヶ月経ってしまいましたあああ。
しかし、これは書かなくてはならないので、大変遅ればせながら!報告します。

11/7
朝、サウダージ音楽教室から、スタート♪
リハで、ぐだぐだ・・な感じ(ごめんなさい)だったけどこれでいくんだーと思ってたら、
「朝9:00に集合して練習なんです!」とticoちゃん・・
しかしながら9:00に集まったのは、2人ほどだったらしい。
「あれでいいんだよ」とは、フェリーペ先生。
サウダージは、あれでいいらしい・・私は当日観てないのでわかんないけど、
笑いと雰囲気でいいステージだったのでしょうね♪

そして、続くは、ピエニオーケストラ。
今回は初めて、ウクレレとおことのコラボ。
それにリコーダーが加わって、「戦場のメリークリスマス」
おことだけで、「はなみづき」。
そして、ウクレレとリコーダーで、「LOVE」
可愛いくって、とってもいい感じでしたよー。

そして、一日が始まりました。

c0008801_12264630.jpgc0008801_1227223.jpg



ライヴペインティングに、
劇団ツベルクリン












ライヴもいよいよ、大御所に・・。


c0008801_131588.jpgc0008801_1322749.jpg
そして、最後の最後は、「秋は夕暮れ楽団」!!
「ふるさと」から始まりましたっけ。

今年の始めに、森山さんが言い出したんです。
「オーケストラを作りたい!』って。
面白い!やってみたい!ってノリがよかったのは、どちらかというと女子の方が多かったそうです。

それぞれ、春頃からかな、練習を始めました。
わたしもこっそり始めました、サックス。
カッコイイけど・・できるのかなーと思いつつ、総合グラウンドでのレッスン。
お散歩する方々、ひどいBGMをごめんなさい・・。
夏頃からは、同じサックスのコとも練習。

1か月前ころ、中島さんと全員で、リハーサル。
いやあ、テンションあがります、プロの方と演奏、
そして集まったメンバーの濃いこと。
ショップオーナーとかスタッフが集まってますからね。

しかし、リハでやった1曲以外は、1か月切っても、楽譜がもらえません。
焦りつつも、基礎練習をするしかない日々・・。

そして、11/5のリハーサルを迎えます。
ここで、畠山美由紀さんのヴォーカル、ギターやドラムもプロの方々が参加。
っていうかーここで初めてもらう楽譜もあるのに、当日の流れをやっちゃってるんですよー(泣)
と言いながら「見上げてごらん・・」に感動する余裕、笑

その夜、カラオケで、また広い部屋を借りてみんなで練習。
もちろん、お仕事だったり、翌日の屋台の準備で来れない人もたくさんいます。
まあそんな忙しいなかやるからいいんですよね、これがまた。

*見上げてごらん夜の星を
*お祭りマンボ
そして、県庁で17:00に流れる*遠き山に日は落ちて

ステージからは正面に岡山城が見えます。
不思議とあまり緊張せず、まあまあ自分なりには吹けた気がします。
今年は、これを目指してきました。
その日を迎えて感じたこと、岡山ってなかなか面白い。
こんな経験ができるんだもん。
捨てたもんじゃないですよ。

(小さな声で)You tubeに、誰かがこの映像をアップしてますよ。
来れなかったかたは検索してみてねー。
「遠き・・」は、ぐだぐだなのがよくわかります、笑

[PR]
by flct | 2010-12-05 12:23 | イベント | Comments(2)
Commented by 瀬戸内タコラ at 2010-12-05 20:37 x
あー もう1ヶ月たっちゃったんですなー。
来年もヤれたらイイね!
Commented by flct at 2010-12-05 20:44
タコラさんっ
ですねー♪楽しかった!
来年もやれるパワーがもりさんに残っているかな・・。
<< クリスマスの起源と、すごし方 ほしのきれいなよるに >>