人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

ひさしぶりに教室風景

ひさしぶりに教室風景_c0008801_21184222.jpg

ひさしぶりに教室風景。
まずは、オリガミ!
先日のパーティでも大活躍だったオリガミくんですが、教室ではもっとずっと難しいのを作ります。

ひさしぶりに教室風景_c0008801_21242298.jpg

今回、ブログでの紹介の時間を間違えていた私。
19:30を19:00と。
先生と、生徒さん1名が、18:45頃現れて・・早いな、と思っていたら、
なんとわたしのブログの時間が間違えてるけど、早くはじめるのかなー校長、と
確認もしないで、来てくれたというワケ。
なんて控えめなっ!
そして、「では早く来てくれたので、なにか作りましょうか」と教室以外のものを教えはじめてくれた
先生。なんと!
なんと素晴らしい光景でしょうか!
というか、気をつけなさい・・そんな声が聞こえてきそうですね、はい。気をつけます。
で、この日のオリガミは、わんこでした。


ひさしぶりに教室風景_c0008801_21191127.jpg

お次はイラスト教室。
ひそかに人気なクラスです。
ていうか、みなさん上手ですねー。
出来上がったのは、カレンダーでした!

ひさしぶりに教室風景_c0008801_21204077.jpgひさしぶりに教室風景_c0008801_21212066.jpg











そして、ファッション再生研究会。
こちらはいわゆるリメイクのクラスなんですが、今回は、ベストを編んじゃったみたい。
かわいい♪
こんなこともできちゃうクラスです。



by flct | 2011-03-09 21:19 | 教室 | Comments(2)
Commented by ありんこ at 2011-03-10 20:39 x
なんと(笑)
実はDeuxのパーティーの日も、キノコ作った後、
興味を持って集まってきた数名に、
「このくらいならもうすこし複雑なのもできるかも」
って言って、「兜をかぶった子ども」の折り方、
教えてくださったのですよ。
オリガミ先生、やる~♪

この写真見て思ったのですが、
夜な夜な交差点の向こうくらいから
教室風景の写真撮って、写真展したらいいと思います(笑)
Commented by flct at 2011-03-12 19:35
写真展か・・おもしろいかもですね、
pieniの教室がテーマかあ。
<< アロイ・タイ料理教室 3月 house warming p... >>