人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

「テンセン」終了しました

「テンセン」終了しました_c0008801_20402737.jpg


日曜で、「テンセン」写真展、終了しました。
たくさんの方々が、お越し下さいました、本当に有難うございました。
そして、内田くんも、pieni deuxのいいスタートとなりました、ありがとう。

「テンセン」は、内田くんの愛する家族。
いつもそばにいる、ほっとする安心感。大切で、心配で、でも見守るしかない親としての距離。
優しさのあふれた、そしてどこか懐かしい感じのする写真たちでした。
おこさまもたくさん来てくれ、走り回る感じがとてもぴったりでした。

こんな大きな災害があった今、わたしたちは改めて、家族を、大切な人を愛しく思うこととなりました。
これからは、いろんな価値観が物よりもずっと人との愛情に変わっていくのではないでしょうか。
わたし自身の家族は、みんないつも離れていて、だから、会う時間はとても大切にしています。
本当はそばにいたいと思うのに、やりたいことを優先してしまっている自分もいます。
でも、今そばにいる友人やいつも来てくれる方も、お店つながりの方も、
今は、家族のようなものなんですよね。
それよりもずっと遠くにいる海外の親しい人たちもやっぱり家族。
なにかがあった時では遅いので、常に愛情を伝えるのは大切ですね。

そして、今苦しんでいる方たちも、同じ日本人。家族みたいなもの。
人類みな兄弟って、大げさではないですよね。
できることをしていこうと思います。



by flct | 2011-03-14 20:40 | イベント | Comments(2)
Commented by uchida at 2011-03-15 18:20 x
本当にありがとうございました!
搬出しちゃうとなんか...
見に来てくださった方々本当にありがとうございました!
Commented by flct at 2011-03-16 16:04
uchidaくん、ありがとうございました。
終わってさみしくなっちゃいましたが、
優しい家族写真、撮り続けてください。
<< ○×△□展 アロイ・タイ料理教室 3月 >>