人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

アロイ・タイ料理教室 2012冬 1月

アロイ・タイ料理教室 2012冬 1月_c0008801_13291772.jpg





タイ料理と言えばどんな料理を想像しますか?
辛い料理ばかりではありません。
甘さ・辛さ・酸っぱい・塩辛いの4つの味が絶妙に混じりあった不思議なくせになる味です。
タイ料理の特徴は、生のハーブをたくさん使うことです。
青ねぎもショウガもタイでは立派なハーブの仲間です。タイの人達は毎日の食生活にたくさんのハーブを取り入れて暑さを乗り切っているんですね。

メニュー
★スープ・ヌア
 牛肉や香味野菜をスパイスで煮込んだやさしい味の具沢山スープです。
★タレー・パッ・シャー
えび・イカをたっぷりのタイハーブと炒めたお料理。
オイスターソースを使うのでご飯にも良く合います。
★カイ・ルーク・カイ
 香ばしく揚げたゆで卵を甘酸っぱいタマリンドソースに絡めていただきます。冷めても美味しくいただけます。
★タイのお茶 グラチアップティー(ローズヒップ)又はクリッセンティマムティー(菊花茶)
Wandee Culinary School (Bangkok タイ文部省認定校) 
BAIPAI THAI COOKING SCHOOL(Bangkok)
Malisa Culture&Language School (Bangkok)にてタイ料理・タイデザートコース修了
☆場所 ルアン・タイ
岡山市北区内山下2-2-1 中村ビル2F
tel 086-232-3331

講師 Ruean Tahiあおきひろこ
開講 1/28(土)11:00〜(150分)
最低活動人数・定員 6人
受講料 ¥4,500(材料費込)

by flct | 2012-01-20 13:29 | 教室 | Comments(0)
<< 畑尾さんの作品 お綱祭り >>