人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

イル・リコッターロで過ごす夏の休日 報告

イル・リコッターロで過ごす夏の休日 報告_c0008801_1639712.jpg


8月の終わりに、避暑地蒜山でのpieni..合宿をしてきました〜
涼しいかなと思いきや、昼間はこちらも結構暑かったのですが・・。

この日は、うちの先生でもあるcolor dropさんの女子会が蒜山にて開催。
今回こちらに参加の方々も数名、参加してこられた様子です。
わたしは、夕方にしか着けず、朝1で帰らなくてはならず、そちらへの参加は断念。

イル・リコッターロで過ごす夏の休日 報告_c0008801_16545872.jpg


羊や山羊たちにえさをやるということで、見学に・・。
と、そこには広がるハイジの世界・・のびのびと草を食べている様子・・ですが、ちょっと様子がおかしい。
なぜならそこは、お隣の牧場。
普段なら牛たちがいるはずの。
そう、どうやら、逃げ出しちゃったみたいですね・・
でも、こんな光景が見れてちょっとラッキ−なわたし達でした。
ペーターが羊達を集め、えさをほうばるところも拝見しました。
(勝手にペーターと言ってますが、羊達を呼び戻すところから、えさをやるところから、まさにその方はペーター!)

イル・リコッターロで過ごす夏の休日 報告_c0008801_1744143.jpg

イル・リコッターロで過ごす夏の休日 報告_c0008801_1754773.jpg

おっと人なつっこいですね。

イル・リコッターロで過ごす夏の休日 報告_c0008801_175209.jpg

で、夜の準備です!
リコッターロさんからのサービスは、羊のお肉と豚肉。
この豚は、毎年大山のとある牧場でたった3頭しか飼育されない特別な豚。
豚達の食べるものも特別らしくて、さすがに美味しかった〜!
もちろんリコッタチーズもいただきました。

イル・リコッターロで過ごす夏の休日 報告_c0008801_1764135.jpg


山だからか、いろんな虫が飛んできましたね、さすがに。

イル・リコッターロで過ごす夏の休日 報告_c0008801_17142262.jpg


夜は、お部屋にて、お茶とリコッタチーズのジェラートをいただきながら、イル・リコッターロの竹内さんのお話を聞いたり、タロットする人がいたり。

翌日朝は、搾乳を見学。
(私はpieni..に戻らなければならず、早くに出発して、写真がありません、ごめんなさい。)

ぎゅーっと凝縮されたような時間でしたが、楽しかったな〜
みんなで普段と違う場所で過ごすっていいなあ。
また合宿は、やらなくては!!

イル・リコッターロで過ごす夏の休日 報告_c0008801_1717428.jpg


イル・リコッターロさんは、普段はリコッタチーズの販売をチーズを使ったお料理が食べられます。
ピザとか、ラザニアとか、デザートとか、ほんとに美味しいので、ぜひ行ってみてください〜

イル・リコッターロ




by flct | 2012-09-04 17:18 | 教室 | Comments(0)
<< 畑尾和美さん朗読会 と 多田千... 写真ギャラリー ルーニィさんの... >>