人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

ひがな一日

29日でフェリシテクラスの今年の営業は終了。
そして、上村なおかさんと岩村原太さんによる「ひがな一日」これまたDamda
の今年最後のダンスカフェプロジェクト。
そう、年末最後のとても楽しみにしていたイベント。フェリシテクラスの年末最後
のイベントのように、お客さんもたくさん観に来てくれました。
ありがとうございました。
ふたりがひがな一日、光の違う時間帯でそれぞれダンスをしたり、
遊んだりするというもの。
よしそれなら朝からと気合をいれて・・・というお客さんに誘われて朝の弱い私も
6時から日の出の観察に参加。
しかしなんだかわくわく。普段と違う一日の始まりっていい。

上村なおかさん。一日いろんな時間で彼女のダンスを観たり、またそれ以外の
時間にお話できたりして、いっぱいいろんな彼女が見れた。
それはもう、すっごく素敵な人だ。
ダンスは、頭からその指先までを使って、繊細に、大胆に表現されるし、
綺麗だったりキュートだったり、とにかくどの動きにも迷いがなく、
自然で美しかった。
そういえば、ダンスの話をしていた時言われてたな、
「どんな動きも否定しないこと。」
素顔はとても穏やかで自然体。
踊り始めるときりりと顔が変わるのがまたかっこいい。
それでも、もっともっと努力してよりいいものを創りたいってお別れのときに
言われていてますます好きになった。

こんな素敵な方と過ごせた、年末の一日。
今年はいっぱい素晴らしい出会いがあった。岡山でしか絶対観れない数々の
面白い企画を全力でやるDamdaの方々。
それに乗ってここでしか出来ないダンスをつくって見せてくれたダンサーの
方々(ほんっとに謙虚な人たちばかりで)。
何かおもしろそうと関わって初めてのことにとまどいながらも一生懸命働いて
いたスタッフの方々。
なんだかおもしろそう!とわけもわからず観にいって一緒にハマッてくれた
フェリシテクラスの生徒さん達。
そして、まだまだ深すぎてわからなくて追いかけたいダンス!
感謝の一言です。
by flct | 2004-12-31 21:20 | 日々徒然 | Comments(0)
<< ご挨拶 Joyeux Noel >>