人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

森山さんと考えよう、「まち」のこととか。2  1/13(日)14:00〜

森山さんと考えよう、「まち」のこととか。2  1/13(日)14:00〜_c0008801_2115724.jpg







2011年春、「サウダージな夜」のオーナー森山さんが、統一地方選挙に出馬し当選。
俺らカルチャーゾーンで店やってるものには、このままじゃだめなんだよ、もっと変えていかないと。
そして、3・11。
今までには感じなかったいろんな価値観が一気に変わりました。

原発などの大きな問題から、仕事や人間関係など、日々のささやかなちいさな事、
みんなで考える時間があるといいなあと
思いました。

私たちの住む「まち」岡山を基本に、
いろんなテーマについて、考えていきたいと思っています。

森山さんと、パネリスト2名とのトークは、今回は、
硝子作家の石川昌浩さん(石川硝子工藝舎)
と建築家の片岡八重子さん(株式会社ココロエ 一級建築士事務所)をお迎えします。
おふたりのまちとの関わりなど、活動の様子をお聞きしながら、みんなで話す時間ももちたいと思います。

お楽しみに。


●開講 1/13(日)14:00〜(120分)
●最低開講人数5人〜
●受講料 ¥1,000(お茶付)









by flct | 2013-01-07 21:04 | 教室 | Comments(0)
<< エネバタ会議、遅い報告ですが・・ あおぞら料理人の野菜ごはん 1... >>