人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

まだまだ・・

まだまだ・・_c0008801_1815435.jpg

有り難いことに、いろんな機会を与えていただいています。

今年開催しようとしている、瀬戸際国際芸術祭を開催するメンバーに。
1月にあった、'瀬戸際国際芸術祭ミーティング’では、そのアイデアを出し合うための、ワールドカフェ。
テーブルごとにテーマがあり、20分間で、そのテーマについてそのテーブルについたメンバーで話す。
また別のテーブルで、20分間話し合う。
全然喋れないなー。
意見を言うこと、上手にその場の空気を読んで、適切な言葉をみつけること。
話し方講座しなきゃいけないなー。

英語が喋れるから、と頼まれた翻訳。
翻訳の能力は、もちろん喋る能力とは違うし専門で勉強したことはないのですが、過去にも何度か受けたことがあり、やってみたけれど、外国人の友人にチェックしてもらうと、ボロボロ。
わーまだまだ、まだまだ、勉強しなくちゃ。

そう、まだまだです。

by flct | 2013-02-08 18:16 | 日々徒然 | Comments(3)
Commented at 2013-02-08 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flct at 2013-02-09 12:12
瀬戸際なんですよー♪
Commented at 2013-02-09 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 米本さんの展示会「時を紡ぐ」明... 第6回 希望のつくりかた 「自... >>