人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

大切にしたいもの

接客業だからもちろん、人と出会う機会は多いんだろうと思う。
けれど、毎日会う中のどれほどの人とつきあいが深くなっていくかというと
それほど大勢ではない気もする。
出会ったときに、お互いなにか通じるものがあって、
あ、この人素敵な人だなと思っていると、
相手も何かしら感じてくれていることがある。
先日もひとつ。
一日に結局2度も会うことになって盛り上がり、次の日ふらっと
その方々(御夫婦)のお店を訪れると、午前3時頃迄盛り上がって、
喋り続けた。
お互いにあれは強烈だったと話ながら、さらに濃い話は深まっていく。
ちょっと強烈すぎたので、しばらくしてからまた会うことにしようなんて
自分なりのペースをつくろうと思っていると、
友人とお昼ごはんを食べてたら、偶然出会う。
!!縁かな?なんて顔を見合わせて笑う。
そして既に、なんだかずっと昔から知っていたかのように、
安心感や慣れた感じになっている。
でも思えば今迄も、お互いの直感で親しくなり、深く関係し、
相手から得たものは多かった気がする。
わたしは恵まれてるな。
その時々によって、友人や親しくなる人は変わっていく。
その時の自分に必要な出会いが用意されてるんだろうか。
だとしたら、素敵な人に出会うには、自分も素敵でいる努力をしてないと
いけないわけだ。
by flct | 2005-05-30 20:50 | 日々徒然 | Comments(0)
<< 犬展結果報告!&写真教室のお知らせ とおちゃんへ >>