ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

5月棚田部は、黒米の苗床作り & pieni..田植え大会! 6/22(土)です

c0008801_22142740.jpg
棚田部みんなで可愛がっている風太の写真から。
仕事の後の美味しいスイカ。

c0008801_2214833.jpg

5月の棚田部は、平日でしたので、少人数で、黒米の種籾をまきました。
丁寧な仕事です。
ぱらぱらと2cmとか間隔をあけて蒔いていき、その上に土をかぶせていきます。
これも隠れるくらいの量。
さらに藁をランダムにかぶせてから、また藁を並べます。
狸や鳥よけに、ネットをかぶせて、苗床出来上がり!

c0008801_22165868.jpg

この苗が育ってから、次は田植えです!!

ということで、6月は田植え!
お米作りのなかではイベントですね!

menpei×pieni..棚田部 田植え大会♪
6/22(土)9:00〜15:00頃
参加費 ¥3,500(オルト・デリお弁当・デザート付)
*pieni..で乗り合わせて行く感じです。

田植えをすると、さらに育ってくるのをみるのも楽しみになります。
秋には、収穫も待っていますよ〜
はじめての方も大歓迎です♪

c0008801_22172975.jpg

最後にまたこの日スイカに夢中の風太くん。
日中暑くなってきたので、ほんとにスイカ美味しかった〜。









[PR]
by flct | 2013-05-29 22:17 | 教室 | Comments(0)
<< 6/2(日)は、後楽の森と川パ... 「女子シャシン展2」3日め経過。 >>