人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

男木島へ行ってきました〜

男木島へ行ってきました〜_c0008801_20124046.jpg
さて、今日はちょっと宣伝を休んで息抜き。
先日、瀬戸内国際芸術祭へ行ってきました。
行き先は男木島。
なぜ男木島をこの日選んだかというと、「昭和40年会」の展示している男木学校で、夏の開校式があるから。

まずは島に着いてから、混んではいけないので、お昼ご飯を。
なんだかある民宿で幻のうどん1日限定10食というのがあるらしく、めざして行ったのだけれど、その日はやってなくて、タコ天定食に。
オヤジ女子達なので、もちろん昼間からビール(笑)

男木島へ行ってきました〜_c0008801_20124076.jpg

それからだだっと展示を見てまわりました。
暑い暑い。
坂もいっぱい。

写真をたくさん載せちゃうとネタバレなので、好きなとこのを載せます。
「歩く方舟」、楽しみで楽しみで。このシュールな姿が海をバックに・・。

ガラスの瓶のもとっても綺麗だし、コンセプトもよかったです。

男木島へ行ってきました〜_c0008801_20152428.jpg

午後13:30から、トークショー(開校式)だったのだけど、暑い中歩き回ったので、プールの後の授業のように睡魔が襲ってきまして・・・
しかしながら、松陰さんや会田誠さん、パルコキノシタさんのお話が聞け、とても充実な時間でした。
「昭和40年会ヒストリー」ということで、みなさんの若いときの映像や作品なども見れてなかなか貴重な時間でした〜。

島の猫を見たり、「オンバファクトリー」にぎりぎり閉店前に行ったり(中デの先生です)、
ぎりぎりまで、島時間を堪能〜。

夏は暑いです!
が、夏は島でしょう!
夏の会期に果たしてもう一度行けるのかわかりませんが、行きたい気持ちでいっぱい。





by flct | 2013-08-01 20:13 | 日々徒然 | Comments(0)
<< 10日の週末のブランチレッスン... 「ベベチオ 西へ」Live 8... >>