ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

8月棚田部報告 & 9月は稲刈り♪9/23(月)です!

c0008801_19192888.jpg
またまた遅くなっちゃいました!
9月ももう半分・・驚くほど早いっ。

先月は、ヒエ取りでした。
恐ろしくたくさんのヒエが伸びてきていまして、3,5人(←妊婦が一人いて・・)で2時間くらいで
やっと1枚の田んぼが終了。
充実感はたっぷりでしたが、大変でした〜。
お疲れさま〜

毎回出演するこのコ風太、日々成長してまして、だんだん「さみしい」という感情が育っています。
それまでちやほやされてたのに、急に作業が始まって、みんなが見向きもしなくなり、騒ぎだす始末。
しかしカワイイやつだ。
みんなを取った田んぼが嫌いになるんじゃあ?なんてヒトコマ。(カマ大丈夫なのかな?)

c0008801_1921449.jpg

さて、そして、今月の棚田部は、ついに稲刈りでございます!
9/23(月)です!
今回は、パラレルロッチのお弁当付きです。
稲刈りで汗を流し、温泉に入って帰ってもいいかもね〜

pieni..棚田部稲刈り!
9/23(月)9:00〜
参加費¥3,500







[PR]
by flct | 2013-09-17 19:21 | 教室 | Comments(0)
<< イル・リコッターロで過ごす 夏... 「HERE I STAND」宮... >>