ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

イル・リコッターロで過ごす 夏の週末 vol.2 報告

c0008801_20165581.jpg
こちらもまた遅くなりましたが、8月終わりのpieni..合宿の報告を。

c0008801_2018080.jpg

昨年から2回目の、イル・リコッターロさんでの合宿。
今回は、ちょっと大山まで足を伸ばしてみました。
大山は、「コウボパン 小さじいち」さんへ。
いつもpieni Toriでお世話になっているのに今迄行ったことがなかったという・・。
あいにくの雨で、ほぼ貸し切りみたいな状態で、美味しくランチをいただきました。

c0008801_2018035.jpg

c0008801_2018242.jpg

それから、道の駅に寄ったり、ジャージー牛と戯れたり(?)しつつ、リコッターロさんへ。
今回は、お料理を準備してくださるというので、のんびりしながら、夕食を待ちました。
全員集合してから、いよいよお楽しみの夕食。
チーズやパンをワインといただき、がっつりとパスタも。
おーいしー♪
ゆっくり自己紹介などしながら、珈琲とデザートへ。
普段はお店は夕食もしてませんし、宿泊もまだ始まっていません、忙しい中作ってくれました、感謝。

c0008801_20185417.jpg

そして、夜はまだまだこれから・・女性ばっかりなので、おしゃべりは尽きることなく・・

そして、翌日も雨。
搾乳へ行く予定が、道の状態も悪く断念。
ほんとうに何もしない休日に・・(笑)

朝ご飯にもリコッタチーズ、こさじいちさんのパン、蒜山のぶどうや山陰の梨を。

そして解散。
お土産もリコッタチーズ。

何もしない休日とは、珍しく教室も入れない合宿でしたので。
ただただ美味しい合宿でした、いいよね、たまには。

イル・リコッターロ
岡山県真庭市中福田960-31
TEL/FAX 0867-44-1255



[PR]
by flct | 2013-09-18 20:18 | 教室 | Comments(0)
<< マチノブンカサイ/トウヤマタケ... 8月棚田部報告 & 9月は稲刈... >>