ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

9月棚田部稲刈り&櫨干し報告と10月の棚田部

c0008801_1658979.jpg
先月24日は、棚田部。
秋のビッグイベント稲刈りです!
今回はさすが稲刈りとあって、部員は8名。盛況!オシャレ長靴多数(笑)
いざ軽トラの後ろに乗って、本日の稲刈りの場所へ。
いい天気!!気持ちいい〜♪


c0008801_1659181.jpg


そして、現地の棚田団や協力隊の皆様のお手伝いを。
今回の稲刈りは、猪に倒された稲なども刈らなくてはならず、結構ハードな作業となりました。
でもいい天気だし、気持ちよかったですね〜
みなさんよく働いてくれました。

c0008801_1715743.jpg

お昼ごはんは、パラレルロッチのお弁当(デザート付)

c0008801_174658.jpg

午後も手伝える人は引き続きお手伝い。
いやあよく働きました、皆さん、お疲れさまでした!

帰りは大芦高原温泉に寄って帰る方も。働いた後のお風呂はやっぱりさっぱりします。

10月の棚田部は、春に植えた黒米の脱穀をします。
10/7(月)9:00〜1000円。
平日ですが、来れる方は是非。
美作に行くだけでもかなりの気分転換ですよ〜


[PR]
by flct | 2013-10-02 17:06 | 教室 | Comments(0)
<< 10月に始まるオススメ教室♪ マチノブンカサイ報告 その2&... >>