ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

近日中のいろいろオススメイベント♪

c0008801_1910820.jpg


12月!
いろいろと師走は忙しいですね〜
しかしながら、ちょっとオススメのイベントもいろいろありますので、ご紹介。

まずは、映画「ガレキとラジオ」。
東日本大震災から2ヶ月、南三陸町に災害ラジオ局、「FMみなさん」は生まれました。全員しろうとの小さなラジオ局がおこした奇跡。
かけがえのない人とや思い出との別れは誰にもいつか必ず訪れるもの。
その痛みを抱えながら、生まれ育った街土地で迷い、泣き、笑うラジオクルーとリスナーの人生。
ここでまた、震災を考えることが復興へとつながっていくはずです。

12/8(日)13時〜(12:30開場)
入場無料
岡山大学創立記念会館

1月にpieni deuxで開催された、佐藤信一さんの写真展が併設されます!!


c0008801_19842100.jpg

そしてこちらも、6月にpieni deuxで開催された師岡貴文さんのイラスト展が開催されています。
新たに作品も加わっている様子。
お茶のみがてら、いかがですか?

師岡貴文イラスト展
〜12.14(水曜〜土曜のみ)
at ギャラリー&喫茶シャコンヌ
岡山市北区玉柏2218-4



c0008801_1972225.jpg


お次はライブ!
レキシのライブにも参加されている!伊藤大地さんが好きすぎて、ついには呼んでしまったという、情熱の企画!太田恵資さんのバイオリン、かなりイイらしいですよー。

ハシケンmeets伊藤大地
12.7sat open 18:00 start 19:00
at 蔭涼寺
前売り3500円 当日4000円(1drink別)
ご予約はn11a09ho@gmail.com




c0008801_1971936.jpg

そして、その翌日も蔭涼寺さんにで、「でこふぇす vol.2」!
こちらもすごい熱いです! 影絵も素敵だそうです!
Deco's Kitchenのデコさんが開催するフェスも贅沢〜。

でこふぇすvol.2
出演 MAREWREW / 志人 / スガダイロートリオ・ 影絵 川村亘平斎・司会 ノイズ中村
12.8 sun
open/start 18:30
at 蔭涼寺
前売り4000円 当日4500円
チケットは、Deco's kitchen、城下公会堂、shuriなどでお取り扱い中。







[PR]
by flct | 2013-12-03 19:10 | イベント | Comments(0)
<< 大人の社会見学〜pieni..... SANSWEETSのアイシング... >>