ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

コウボパンこさじいちさんの1日

c0008801_22494494.jpg


先週26日、水曜は、コウボパンこさじいちさんが、大山の麓から、pieni..へ来てくれました!pieni Toriなどでいつもパンをお願いしていますが、お越しいただいたのは初めて。
嬉しかったです!!

今回はパンの販売と、酵母教室。

c0008801_22502418.jpg

pieni..のお客さんは、お昼間働いている方が多いので、午後〜のパンの販売は不安でしたが、
やっぱり人気のパン屋さんは違う。
どこからともなく情報を得たお客さんが集まって来ました〜。
ベーグル、食パン、マフィン、田舎パン、カンパーニュ..etc私もいっぱい買ってしまった!
今日はいっぱい作りすぎるくらい作ってこられたそうですが、早々と売り切れました。
よかったー、ほっ。
c0008801_2251745.jpg


c0008801_22522139.jpg

そして、夕方からは酵母仕込みの教室。
pieni deuxにて開催。
始まる前からとても素敵な雰囲気で、さすがですねー。
この日は、瀬戸内の島の無農薬レモンで酵母を。
いろんな酵母を見せてくれます。これも絵になる(笑)

c0008801_22525674.jpg

ご主人と奥さんのコンビネーションもとても良くて、きちんと構成された教室。
慣れてます、段取りも素晴らしく。

c0008801_22535892.jpg


c0008801_22565555.jpg

テキスト。

c0008801_22572315.jpg

今日の試食。パンも、おみやげも。
美味しかったー!!
楽しい1日でした!!

皆様、大山方面へ行かれる際はぜひ。
ランチもされてます。
からだにもよい酵母。
かわいくてセンスの良いお店もオススメです。






[PR]
by flct | 2014-03-05 22:59 | 教室 | Comments(0)
<< オデカケ寺子屋(宴の場・春)「... 「本の話、詩の朗読」3/15(土) >>