ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

飾り巻きずし教室 4/27(日)

c0008801_16481894.jpg


<飾り巻きずし> って??
例えるなら、金太郎飴のような。巻きずしです。

千葉県に「房総の太巻き寿司」という郷土料理があります。
農家の方が冠婚葬祭のごちそうとして作り、大切なお米が一番美味しく見えるように工夫したこの太巻きと、江戸前ずしの細工巻きとをアレンジして作った創作ずしを
【飾り巻きずし】としています。

出来上がりのうれしさ、楽しさ、喜び。ワクワク、ドキドキのサプライズ感を少しでも感じて頂けたら嬉しいです。
お弁当に、プレゼントに、おもたせに、お祝いなどのお食事にいかがでしょうか?
初級編からのスタートです。

季節のテーマに合わせて、飾り巻きずしを(1本)作ります。

テーマ 春らしい・・お花

※お持ちいただくもの エプロン・バンダナ(髪の毛用)・ふきん(手拭用)
持ち帰る際の容器:サイズ目安(W12×D8×H8cm ~または
W15×D15×H3cm ~

私について(O:オー)
2010年に東京で飾り巻きずしを学ぶ。
その後、少しずつ勉強し、今はオリジナルの図柄やアレンジの仕方、盛り付けなども提案している。
【飾り巻きずし】から広がる一人でも多くの方の笑顔を目指し、市内で不定期に教室を開催。

◯講師 O(オー)
◯開講 4/27(日) 10:00/13:30〜(120分)10:00満席 13:30あと2名です。
◯最低人数〜定員 2人から4人
◯受講料¥3000(材料費込)
◯場所 pieni deux
*写真は切る前の段階。さて、どうなってるかな〜??

[PR]
by flct | 2014-04-20 16:49 | 教室 | Comments(0)
<< 後楽の森と川パークマーケットv... 4/19のパークマーケットにp... >>