ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

451ブックスの「本を読む。考える。」9

c0008801_19461082.jpg


「本を読む。考える。」
本を読むことは、考えること。
451ブックスは、本を、読んだり見たり感じるだけでなく、考えて欲しいと思っています。
本の楽しみは、考えること。
考えることが楽くなる本を中心に、作家と本を紹介していきます。


本を読む。考える。 9
「スイミー」レオ・レオニと哲学する。

真っ黒な小魚、スイミー。
レオ・レオニが絵本で描いた小さな魚の物語は、
日本の教科書にも採用され、誰でも知っている物語になりました。
彼の描く物語は、シンプルでありつつ、人生への示唆に富んでいます。
彼の絵本とともに、生きることを考えます。

c0008801_19465069.jpg

なんと今回は、好学社さんがスイミーの教室をすると知って、コースターを送ってくださったそうで、
こんな可愛いコースターが今回もらえちゃう。。
うう、素敵。
なんて素敵な出版社さん。。


[PR]
by flct | 2014-09-22 19:47 | 教室 | Comments(0)
<< SANSWEETSのアイシング... 「しきのさいだん」Mabito... >>