ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

はじめてのハイキング部 報告

c0008801_15472519.jpg


先日、日曜日は、ハイキング部第1回目でした♪

まずは、簡単なコースから、と操山へ。

曹源寺に集合。

c0008801_1548119.jpg

曹源寺、久しぶりに来ましたが、紅葉も綺麗ですねー。

まずは軽くストレッチをしてから、歩き始めます。

完璧山ボーイ?山ガールな人たちと、初心者組と。

それほど難しくないと聞いてたので、コンバースでした、私。登山靴持ってない・・・。

そして、ちょっと登っただけで、とっても綺麗な景色が! 感動☆

c0008801_15485636.jpg

操山はたくさんのコースがあるらしく、いろんな方面から、いろんな人に出会います。

竹林があったり、途中いろいろ景色もよいです。

c0008801_1550312.jpg

山頂?かわかりませんが、旗振り台というところで、お昼ご飯〜の前に部長からの山グッズ指導。

いろいろ勉強になりました&欲しくなりましたーやばい。

この日はまだとても暖かかったのですが、寒い時期には温かいスープなど、お湯を持参したり、

湧かしたりして、飲むみたいです。

ワインも珈琲もおそとご飯も美味しかった〜。

下山はあっという間でした。お疲れさまでした!

本日歩いたのは、3、2kmほど。

トレッキングシューズ欲しいな、まずは。

c0008801_15495516.jpg






[PR]
by flct | 2014-11-19 15:50 | 教室 | Comments(0)
<< 山猫音楽会 アーリークリスマス... 「こんな時どうする??」-身近... >>