ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

仕事の質をあげる快眠セミナー 3/8

c0008801_2055298.jpg







こんにちは、睡眠改善インストラクターの原陽子です。
前回は睡眠の大切さについてのお話をさせて頂きました。お集まり頂いた皆様がとても熱心に聴いて下さり、とても嬉しかったです。

日本における睡眠障害の経済損失は5兆円にもなるとの予測がされています。(日本睡眠学会より)
私たち日本人は睡眠を削り、より残業を多くする事が会社への貢献であるとか、また家族への貢献であると誤った理解をしてきました。
また、眠る事自体、勿体ないと感じている人々もたくさんいらっしゃいます。
「眠り」とはなんでしょうか?
睡眠を削ること、睡眠の質が低い事は
私達の命を削る行為であるばかりでなく、
労働効率を下げ、生活の質まで下げてしまいます。(肌のツヤ、筋肉の張り、姿勢などなど、見た目の損失にもつながります。)
「これは新人採用の面接に使えるなノ」
このセミナーを受けてくださったある企業の社長さんに頂いた言葉です。
皆様にも何か仕事のノあるいは生活の質を上げるために役立てて頂きたいと思います。

原 陽子 プロフィール
有)原ふとん店 代表取締役
創業57年の寝具店に生まれる。
本物の眠りをお届けする為、2009年より自社ブランド「結」をたちあげると共に、睡眠の重要性を広く知って頂くためのお話し会をはじめとして活動の場を広げている。
睡眠改善インストラクター(11-I026)
睡眠環境診断士
スリープマスター(日本睡眠科学研究所)
睡眠環境・寝具指導士(一般財団法人 日本ふとん協会)

講師 原 陽子
開講 3/8(日)17:00〜(120分)
最低開講人数・定員5人〜20人
受講料¥3,000(1回)




[PR]
by flct | 2015-03-06 18:58 | 教室 | Comments(1)
Commented at 2015-03-07 12:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 新しい展開♪ はじめてのハイキング部 vol... >>