人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

影絵と音楽と食の広場、余韻。

影絵と音楽と食の広場、余韻。_c0008801_20162729.jpg

前の前の日曜の、「影絵と音楽と食の広場」 終了報告です。

このブログを見てくださってる方々の中にも、来てくださってる方いますね、

本当に有難うございます。

今回のイベントは、ENNOVA OKAYAMAとしてさせていただいたのですが、最初は、マ

リ、デコ、わたしという、3人の女子がやろうと始まった企画でした。

デコちゃんは以前影絵の川村さんもマレウレウさんも岡山によんだことがあります。

私とまりちゃんは、昨年観に行って、すっかり影絵に魅せられ、やりたい意欲がましてきたのでした。

それぞれ忙しい3人がバタバタと準備したイベント。

愛情はたっぷりこもってますが、至らない点もあったかも、お詫び申し上げます。

影絵と音楽と食の広場、余韻。_c0008801_2017867.jpg

お昼間は、ワークショップ。子供達がいっぱい来てくれて、心から嬉しかったです。

マレウレウの歌と踊り、そして影絵は影絵の動かし方。

マレウレウは、思いっきり長い髪を前から後ろへばさっと振り動かすような振りがあったのですが、

参加したお子さんの一人が帰って部屋でやってたそう、お母さん談。影響影響。

ライブ時間は、今回も初めてみた山形の民話の影絵。

よかったですねえ。後ろからやってるところも見せてくれます。

川村さんの研究された動きと即興のミックス。素晴らしい。

大穂さんと田中磬さんの音も。もっともっと聞きたかったー。

マレウレウ、独特なアイヌの音楽、こちらも凄かった。マレウレウファン曰く、今回マレウレウの

方達自身が、とても楽しそうだったみたいです。よかったな。ムックリ(楽器)もよく売れた。

普段の生活のこともちらりと聞けて、かなり気になるアイヌ。(これは特権♪)

影絵と音楽と食の広場、余韻。_c0008801_20175896.jpg

そして、私たちが食べたかったものをわがままに集めちゃった飲食ブース。

どれもこれも買いたいくらい、嬉しい空間になってました。ほんとうに有難うございました、出店者さま。

アーティストの方々皆さんとても暖かくて、いいステージを作ることに全力を傾け、いい方達ばかりでした。

それが最後迄とても有り難くて、今でも思い出すと優しい気持ちになれます。

またできるといいな、あのメンバーで。お疲れさまでした。





by flct | 2015-06-08 20:18 | イベント | Comments(0)
<< 救う力 ― こころを救う医療と... パリスタイル 暮らしのお花 6... >>