ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

451ブックスの「本を読む。考える。」12

c0008801_21554551.jpg

「本を読む。考える。」
本を読むことは、考えること。
451ブックスは、本を、読んだり見たり感じるだけでなく、考えて欲しいと思っています。
本の楽しみは、考えること。
考えることが楽くなる本を中心に、作家と本を紹介していきます。


本を読む。考える。 12
「ハッピーになれる算数」から「生き抜くための数学入門」まで。

「数学」と聞いただけでつい視線が宙に泳ぐ人。
学校で習った「算数」が役に立たないと思っている人。

算数と数学をわかりやすく取り上げた本を読みながら、
四則計算にはじまって、分数、平方根、確率、微分積分などを手掛かりに
暮らしの中にある数学的な事象について、あらためて考えていきます。


※本の楽しみ方、広がります! 
              

[PR]
by flct | 2015-06-21 21:56 | 教室 | Comments(0)
<< 美人をつくる睡眠セミナー 6/... 蒜山耕藝 さんへ >>