ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

手で捏ねて作る石けんハンドミルソープを作ろう!

c0008801_21363917.jpg


手で捏ねて作る石けん
ハンドミルソープを作ろう!

タケシマ レイコ

パンを作るように、手で捏ねて作るハンドミルソープ。材料さえ揃えれば、安全にどなたでも簡単に作れる手作り石けんです。肌が弱い私が10年以上愛用中。少しずつ改良して出来上がったレシピを伝授いたします。
アロマオイルで香りをつけたり、クレイなどで色をつけたり。手で捏ねて作るので、粘土遊びのように楽しく作って頂けたらいいなと思っています。

使用感はさっぱりとしていますがつっぱり感はありません。泡立てネットで泡立てると、ビックリするくらいのモフモフの泡があっという間にできます。体だけでなく、洗顔石けんとしても使って頂けます。

※お一人につき一般的なサイズの石けんが2~3個くらいできる分量で作ります。
__

2015/9/13 (日)
14:00〜(90分)

3,000円

[PR]
by flct | 2015-09-01 21:37 | 教室 | Comments(0)
<< タイのおみやげ展もあっという間... いつか見た光が向かう方へ >>