ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

pieni..教室報告 IDEA R LABで機織り♬

c0008801_20441779.gif
11月の連休に、pine..遠足。

玉島のIDEA R LABへ。

最近のわたしは、結構ここにはまってます。

今回は、機織り体験と、お昼ご飯を目的に。

クリエィテイティブリユースの実験の場であるIDEA R LABは、大月ヒロコさんが主催。

とーっても素敵な方です。素晴らしいのです。

c0008801_20444176.gif
機織りは、地元のNPOタンポポさんとの共同で。

廃材、デニムの耳とかコードとか、いろんなものを織り込んでいきます。

c0008801_2045429.gif

機織り、好きなんですよねー。合間にくるみボタンも作らせていただく。

c0008801_20452459.gif

みんな完成したら、今度はお昼ご飯ー。

c0008801_20454593.gif

ラボの前にある畑に、野菜を取りに行き、そのままキッチンへ。贅沢〜

豚汁と柿やゆずやいろいろ入ったサラダ、そしてご飯。

間違いなく美味しい。

大月さんのお話を聞きながら、楽しいご飯でした。

c0008801_20461511.gif


次回は、これ作りに行きますよー。

ライトシェード。お楽しみに〜



[PR]
by flct | 2015-12-02 20:46 | 教室 | Comments(0)
<< LITTLE CHRISTMA... jantiqueさんのワイヤー... >>