人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

一日一題

一日一題_c0008801_19203096.gif
2月と3月の毎週月曜(計8回)、新聞にエッセイを書く機会をいただきました。

ものを書いてお金がいただけるなんて、初めての経験だし、なかなかない機会。

NPOの代表として与えられた機会でしたが、特にまちづくりに限らず、自由に書いてくださいと言われ、

まあ活動を含めつつ、本当に自由に書かせていただきました。

文章としてはつたなかったと思うのですが、なにを伝えたいかはできるだけ考えました。

影響受けたこと、人、経験、そこから生まれた活動など。

700字を埋める、またはおさめるのもなかなか難しくも、

とっても面白い経験でした。

お客さんも呼んでくださっていた方がいらっしゃいました。

有難うございます。

ご近所の方や知り合いなども。

その後、本を読んでいると、本を書いて評価されてる人ってすごいな、と感心。

面白いといわせる本、ますます読みたくなり。そんな内容を書くには、中身ももちろん必要なわけで。

いろいろ頑張ろう。


by flct | 2016-04-03 19:20 | 日々徒然 | Comments(0)
<< 日本酒時間 さつき寄席~おかや... パリスタイル 暮らしのお花 春学期 >>