人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

やまくにのいりこ教室 報告

やまくにのいりこ教室 報告_c0008801_199017.gif
先週日曜は、やまくにさんのいりこ教室でした!

11:00と、14:30と17:30の3回、13名。

ご参加いただき、まことに有難うございました。

いりこの見分け方から、割り方、だしの引き方、いりこレシピ、などなど。

わたしも聞かせていただきましたが、いろいろと知らなかったこともあり、

よりよくいりこを使う方法がわかって、よかったー。

いりこ定食も美味しかったですよー。

やまくにのいりこ教室 報告_c0008801_19115117.gif


作ってみようと思います。

料理家のワタナベマキさんの出された「いりこで毎日おかず」にもたくさんレシピが載ってます。

いりこは、COTANさんで買えますので、ぜひ。

ちなみに、この日は新物の大羽のいりこが買えました♬

このWSで話を聞くと、なかなかスーパーでは買えなくなりそう、苦笑。

いいいりこがみつかりにくいようです。

やまくにのいりこ教室 報告_c0008801_19124225.gif
やまくにのいりこ教室 報告_c0008801_19122397.gif






by flct | 2016-06-24 19:12 | 教室 | Comments(0)
<< 明日までです、「GOOD LU... 本を読む。考える。 16 「エ... >>