ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

第2回ロシアンキッチン@pieni.. 




みなさん、お待ちかね!
中川さんのロシア料理教室♫

第2回ロシアンキッチン@pieni..
▶︎2016年11月11日(金)19:30より
▶︎参加費 5,000円
▶︎持ち物 エプロン、タオル、筆記用具

▶︎メニュー
- ポルチーニ香るロシアのきのこたっぷりスープ
- ロシアのおもてなし定番サラダ «毛皮のコートを着たニシン»
- カッテージチーズを包んだロシアのクレープのデザート «ブリンチキ»

ロシアの市場で仕入れてきたロシア産乾燥ポルチーニを使って、風味豊かなロシアの定番秋のスープを熱々で。また、クリスマスやお正月のお祝いに向けて、ロシアの家庭で定番のレイヤーサラダは、おろし金を使って野菜を層にして作る楽しいサラダです。ブリンチキは、フランス風のクレープと違い、もっちりした食感。現地では”トヴォログ”と呼ばれるカッテージチーズを使った優しい味のデザートも少しおもてなし風に。
ご家庭でのおもてなしにロシアの冬の色味を添えて、お友達やご家族とお楽しみいただけるレシピをご紹介いたします!

▶︎講師紹介
1975年岡山生まれ。高校大学と岡山で過ごし、結婚とともに東京へ。2009年から家族でモスクワ駐在し、ロシア人の素朴で陽気な人柄に触れつつ、ロシア語とともに、芸術、文学、食文化にどっぷりはまる。
2012年に帰国後、東京吉祥寺の『カフェロシア』にてロシア人シェフたちとともに3年間働きつつ、2013年ジャパンフードコーディネータースクールを卒業後、都内オープンしたCOOK COOP BOOKスタジオにてロシア料理教室を開催。同時に、ロシア人のための和食教室を国内とモスクワ・ペテルブルクにて開催。
料理教室を軸にしつつ、日露を食でつなぐ事業を広く視野に入れ、通訳、フードビジネスオーガナイザーとして活動中。





[PR]
by flct | 2016-11-08 21:32 | 教室 | Comments(0)
<< LITTLE CHRISTMA... 絵本作家の菅野由貴子さんが来られます >>