ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

台灣熱 捌

c0008801_17045370.jpg

驚いたことに、まだ台湾の美味しいものについて、まだ一つも触れていなかった・・

みんなの共通認識として、台湾は「美味しい」、なのですが、まさにそうで、今回の旅もハズレなし。

もちろん女子旅なんで、ほぼチェックしたところに行きましたけどね。

そのうちの一つで、大好きなのが、「豆花(トウファ)」。

豆乳の固めたようなものをメインに、トッピングが色々あって、台湾ならではのタロイモとか、ピーナッツの茹でたの、小豆とか緑豆、

フルーツでもあったり、とにかく組み合わせで色々楽しめます。

ヘルシーで美味しいという、素晴らしさ。

私はこの豆花が大好きです。

作ってみようかなあと思ってます。pieni..のメニューに登場するかもですよ♫




[PR]
by flct | 2017-03-04 17:12 | 台灣 | Comments(0)
<< 10 more socks f... 馬の教室 2 明日! >>