人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

初夏の蒜山・おとなのお泊まり遠足 報告 vol.3

初夏の蒜山・おとなのお泊まり遠足 報告 vol.3_c0008801_17235861.jpg
あっという間に、1週間が過ぎてしまった。

遠い昔のよう。

2日目の朝は、早起きして、滝へ。山乗渓谷。滝は不動滝。

NHK大河ドラマ「武蔵」の撮影に使われたそうです。初めて知ったけど、奥へ奥へ進んでいくとなかなかすごいところ。

そうめん流しも有名なんだそうですよ。

初夏の蒜山・おとなのお泊まり遠足 報告 vol.3_c0008801_17293172.jpg
そして、野鳥観察したいところですが、なかなか野鳥は姿を現さず。

でもいろんな声が聞こえてきました。

ミソサザイ、ホウジロ、鶯、イカル、サシバ、ヒヨドリ、キジバト...私、ほとんどこれらの鳥の外見もわかりません。。。鳴き声もここまで耳をすまして聞くのも初めてかも。
かな先生が望遠鏡で、見せてくれました。

なんとー。鳥の合唱をじっと聞いているだけで、豊かな気持ちに。

初夏の蒜山・おとなのお泊まり遠足 報告 vol.3_c0008801_17341342.jpg


雲海もみれましたよ!!

初夏の蒜山・おとなのお泊まり遠足 報告 vol.3_c0008801_17345818.jpg
初夏の蒜山・おとなのお泊まり遠足 報告 vol.3_c0008801_17352160.jpg
宿に戻って、またこれでもかというくらいのたっぷり朝ごはん。

パンも美味しかったなー。

左側はカスタードクリームを挟んだパン。相性抜群の味でした。












by flct | 2017-06-14 17:36 | 教室 | Comments(0)
<< 451BOOKSの「本を読む。... 自然療法でセルフケア-クレイテ... >>