ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

台灣熱 拾壹

c0008801_11461569.jpg
久しぶりの台灣熱。

熱をまた上げていかなければという。(なぜなら、近いうちにまた台湾展を開催しますので、笑。)

さて、台湾といえば、ピーナッツです。

豆花には茹でたピーナッツ載せたりするし、スィーツもある。九份には、ピーナッツ粉+パクチー+アイスをクレープで包んでる名物スィーツもありました。

このお店は、ふわふわっのおもち(燒麻糬)が食べれるのですが、見た目きな粉のようで、まぶされているのはピーナッツの粉です。

これ、本当にふわふわでした、お餅より柔らかい感じの。

雙連圓仔湯、というお店。

このお餅、油で揚げてる?煮てる?のだそうです。全然感じさせないです。

BOOK Fairで疲れた体をこれで癒したな、そういえば。 




[PR]
by flct | 2017-06-18 11:57 | 台灣 | Comments(0)
<< Sunny Friends M... 451BOOKSの「本を読む。... >>