ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

「アフリカ大陸最高峰キリマンジャロへのいざない」11/18(土)

c0008801_23082258.jpg
キリマンジャロに登った能勢さんの報告会を開くことにな
りました!絶対何か事業すべきだと常々私は思っているパワー溢れる能勢さんが、キリマンジャロに登ったお話。とっても楽しみです♬

「アフリカ大陸最高峰キリマンジャロへのいざない」

11月18日(土)の15:00より、岡山市内のpieniさんで、キリマンジャロ登山の報告会をさせていただくことになりました。有料イベントで恐縮ですが、タンザニアのおやつ(ココナッツミルクの入ったマンダジという揚げパンと、サンブサという三角春巻きをお出しする予定)と飲み物と、ほんのちょっとお土産もご用意します。facebookでもレポートしましたが、この報告会では、実際に持っていった道具などもお見せしながら更に詳しくご紹介します。ご興味がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。

*********** 以下、告知文 ***********
キリマンジャロ(標高5,895m)は、東アフリカのタンザニアにある、アフリカ大陸最高峰です。富士山よりも遥かに高い山ですが、登山道がよく整備されており、特別な登山技術がなくても登ることができます。登山ルートは複数あり、最短で4泊5日で山頂まで登って下りることができます。
私は今年の8月にキリマンジャロに登頂しました。7日間の行程は、美しい花々が咲く雨林帯から始まり、標高が高くなるにつれて、植生と風景がどんどん変化します。夜空には満天の星が輝き、山頂付近では、年々溶けつつある氷河が白く輝いています。そんな様々な風景の写真を交えながら、私の山旅の一部始終をご報告します。キリマンジャロにご興味のある登山愛好家の方々はもちろんのこと、登山はしないけどアフリカへ行ってみたいという方、あるいは実際に行くのは難しいけれどバーチャル旅行をしてみたいという方も、ぜひお気軽にご参加ください。

*タンザニアのおやつと飲み物付き
*キリマンジャロ登山に必要な装備品・衣類等をご紹介
*東アフリカで役立つ、簡単スワヒリ語フレーズのご紹介

日時:11月18日(土) 15:00~16:30
場所:pieni..ecole + cafe (岡山市北区出石町)
参加費:2,300円 (税込)

[PR]
by flct | 2017-11-08 23:08 | 教室 | Comments(0)
<< 西の丸デェードリーム 11/2... ロシアンキッチン vol.3 ... >>