ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 22 )

大人エレガンスウォーキング 6/10(金)19:30〜

c0008801_19544440.gif
姿勢、歩き方、しぐさで人の印象は何倍もアッ
プします。
品のある洗練された大人の女性のたしなみに。
健康にも美容にも効く、美しく魅せる姿勢&
ウォーキングをお伝えします。

にれい あやこ
実家が幼児体操教室をしている環境で幼少期を過ごす。
体を動かすことが得意で、高校・大学では体育会系テニス部に所属し、インターハイ3年連続出場など、全国大会で数々の成果を残す。
社会人になり「サルサダンス」に出会うと、ラテン音楽の底抜けな楽しさと明るさに魅了される。
世界最大規模のLAサルサコングレスをはじめ、JAPANサルサコングレスなど、国内外の様々なイベントに出演。
地元である岡山でのイベントに多数招待されるなど、幅広い舞台を経験する。
ピラティスインストラクターの資格を取得。
サルサの上達、そして美と健康には、日頃の「正しく美しい姿勢と歩き方」を習慣化することが必要不可欠であると確信し、業界トップの清水春名氏のウォーキングスタイリスト養成講座で本格的に学び、難関の認定試験に合格。
2016年に待望のマイスタジオを設立し、赤ちゃんからご年配の方まで幅広く「体を整え、楽しく動かす!」をモットーに活動していく。
・モデルインストラクター協会認定 ウォーキングスタイリスト
・日本体育協会ジュニアスポーツ指導員
・日本体育協会スポーツリーダー
studio・SCLM(スタジオスクラム)代表
http://studio-sclm.com/

6/10(金)19:30〜(75分)
受講料 3,000円


[PR]
by flct | 2016-05-26 19:54 | Comments(0)

いよいよ明日まで

c0008801_19512388.gif


あみものこもの展、あっという間ですね、明日までです!

まだ可愛いものありますよー。

ぜひ〜

それにしても、もうクリスマスモードですね〜街も。

まだそこまで寒くなってないけど。。


[PR]
by flct | 2015-11-14 19:52 | Comments(0)

写真展 「雨音 son de la pluie」6/5〜

c0008801_1746098.jpg



雨の季節を楽しむことができる展示をしたいなーと思いまして、
作家さんたちにお願いしました。
とても楽しみな展示。

写真展 「雨音 son de la pluie」

2015.6.5sat-6.14sun
pieni deux

青地大輔
石原モトフミ
イワドウカオリ
江南千尋
加賀雅俊
加藤晋平
西平佳史
村上健太郎
山形紗織
山本尚意
吉田由加利

[PR]
by flct | 2015-05-27 09:17 | Comments(0)

日本酒時間〜番外編♪発酵's を訪ねるおいしいものツアー 報告 vol.3久世編

c0008801_16422362.jpg


さて、遠足の終盤に。
最後に訪れたのは、河野酢味噌工場さん。
その名の通り、酢と味噌と醤油を造られています。

c0008801_1640576.jpg


c0008801_16424371.jpg

まずは、味噌の部屋。
こちらは麹。きれいですねー。
そして、麹の部屋にも入れていただきました!

味噌と、醤油と酢はそれぞれ部屋があるのですが、扉がない??
空気は下から上には行くけど、上から下へは行かないことから、それぞれの部屋の境目は、樽と同じ高さになっています。さすが、昔の人の知恵。

c0008801_1640799.jpg

そして、それぞれの部屋はそれぞれの香りがします。

c0008801_16441866.jpg

もろみ醤油!
なめさせてくれました!
赤い〜!!
きゅうりがほしい、という美味しさ!

c0008801_1645247.jpg


最後は甘酒を出してくださって、さらに皆さんは、お買い物に熱中。
最近、河野さんの糀味噌が賞を取られたそうです、その味噌も含め、みなさんたくさん購入されていました。

そして、帰路へ。

今回の遠足、バスを手配したのも初めてで、とても大変でしたが、本当に充実していました。
発酵'sさんのすばらしいご協力もあり、トラブルもなく、
楽しく、かつ贅沢な時間を過ごすことができました。
御参加いただいた皆様も本当に有難うございました。

今後とも、真庭発酵‘s、そして日本酒時間チーム、よろしくお願いいたします。





[PR]
by flct | 2013-11-24 16:46 | Comments(0)

写真ギャラリー ルーニィさんの教室「写真展を開こう!」

c0008801_949089.jpg





写真展を開きましょう
それは楽しい時間です

心動いた景色、大切な人の表情、すばらしいプリントへの工夫
あなたの作った作品が、誰かと繋がる瞬間です
その「展覧会」というまたとない時間を最高のものにするにはどうしたら良いで
しょう?
写真のセレクション、広報、展示方法などを、ディレクターと共に展覧会を目指します。
「展示やってみたいけど、どこから手をつけたらいいの?」という初心者さんから、
「展示は何度もやったことがあるけど、改めて知りたい!」という経験者さんまで大歓迎です!
*写真の技術を教える講座ではありません。

杉守加奈子 ディレクター
1972年 岡山生まれ
2004年 写真専門ギャラリー ルーニィ・247フォトグラフィーを篠原俊之と
共に立ち上げる
2011年 CROSSROAD GALLERY 開廊
主な仕事:出張ルーニィ@岡山、Jack Sal氏、松本典子氏、細江英公氏などの展覧会の企画・展示
初心者の方への展示ディレクション
公募展の開催、ワークショップなどのプロデュースなど「写真の楽しみ」を色んな方面からお伝えし、作家さんのお手伝いをする仕事をしています

*1月にpieni deuxにて展示会を行う流れになります。

●講師 杉守 加奈子
●開講 9/9・10/21・11/18(日)15:30〜(120分)
●最低開講人数4人〜
●受講料 ¥24,600(3回コース受講料、展示費用、DM代込)
*分割も可能です、ご相談ください。

[PR]
by flct | 2012-09-02 13:14 | Comments(0)

10Years / 6months 三浦宏之 コンテンポラリーダンス公演

c0008801_20382223.jpg


Crime and Body Hiroyuki Miura solo dance series
「10Years / 6Months」
dance 三浦宏之 ×violin 大岩航平

三浦さんは、岡山が大変気に入られて、東京から岡山へ移住してこられたダンサーさんです。
以前、damda!主催のダンスをお手伝いしていたころからのご縁で、
今回は、pieni deuxでの開催となりました。
大岩くんとのコラボ、初めて拝見します!楽しみ。
ちょうど、9/11です・・あの日から・・。

[PR]
by flct | 2011-09-03 20:38 | Comments(0)

遊工房の白の陶芸教室

c0008801_23181691.jpg





●講師 山本薫
●開講 3/5(土)13:00〜(120分)
●最低開講人数 3人〜8人
●受講料 ¥3,000※材料費別 ¥500位〜

my器を作ってみませんか?

自分のデザインで、自分の手で作った器。
焼きあがった器を、おうちのテーブルで、パンをのせたり、コーヒーを飲んだり、おかずをいれたり、スープを入れたり・・。

信楽焼の土で、白い器を作ります。

作りたいものを、だいたいでよいので考えてきてください。その場でのんびり考えてもいいですよ。
数は時間の許す限り、何個でも。
型を遣った簡単な作り方もあるし、器用じゃなくても大丈夫!

※山本さんは、出石で、しかも同じ通りにを構える、明るくてさっぱりとしたご近所さん。
白い器・・・魅力的。あなただけの器、作ってみませんか?


[PR]
by flct | 2011-02-24 23:19 | Comments(0)

pieni.. おススメ展示会

c0008801_2339817.jpg


7月は、どうやら展示会がいっぱい!
知ってる方があちこちで活躍中・・全部行けるんかなー。
と、不安になりつつも、ご紹介します。

まずは、写真展2つ。

ひでくん「HAVE A BEAUTIFUL DAY」という美しいタイトル。
彼は、なんと、カラーの写真を自宅で現像する人です!
インドの写真(インドづいてるなー)を中心に、展示するようですよ。

DMALL
倉敷市児島元浜2766-1
2010.7.1-8.18

c0008801_2341718.jpg


そして、mieさんも1ヶ月間の間、カフェフォセットで。
楽しみ、楽しみ。
猪口美絵写真展「color Earth」
2010.7.1-7.31
Cafe fossette
岡山市北区奉還町2-2-1


c0008801_23415532.jpg


makiさんは、最近すごいです!
〜7.4
天満屋倉敷店1F中央イベントスペース

[PR]
by flct | 2010-07-01 23:37 | Comments(0)

麻布長江元料理長直伝! 家庭でできる本格中華料理教室

c0008801_15284915.jpg





●講師 はすのみ 加藤堅太郎
●開講 7/3(土)12:00〜(120分)
●最低開講人数・定員 3人〜
●受講料 ¥4,000(1回)※材料費込

家庭では火力が足りなくて、美味しい中華が

作れないと思われがちですが、ポイントさえ

つかめば、簡単手軽に今迄とはひと味違う一

品に仕上げることができます。

〈メニュー〉

・ゆで鶏のネギソース

・海老とグリーンアスパラ炒め

・麻婆豆腐


加藤堅太郎

18歳から中国料理の道に入り、麻布長江で修行。平成3年から麻布長江高松本店料理長。
それにともない、四国電力カルチャースクール中国料理講師、観音寺中央高校食物科講師を努める。
2010年8月北区平和町に中国料理 はすのみをオープン。

※7/19(月)は、加藤さんによる、中華料理のイベントです♪
ぜひ。

[PR]
by flct | 2010-06-29 15:30 | Comments(0)

フィンランドの春

c0008801_1645655.jpg


毎日暑いので、ちょっとこれでも見て、涼しくならないかと。

pieni..はフィンランド語。
「ちいさな」という意味です。
その通り、pieni..はちいさな学校。
ヘルシンキの町のあちこちで、pieni..をみかけると「あ!」と叫びそうに。
しかし、あちこちに存在するのは当然のこと。言葉なんですから。

3月の終わりなのに、どっさり雪が積もっていました。
0度で「今日は暖かいよ」という人達。
涼しくなりましたでしょうか・・。

[PR]
by flct | 2010-06-27 16:43 | Comments(0)