ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2006 CAHIER exhibition 'Sentimental

2006.5.3(wed.)〜5.10(wed.) 12:00〜20:00

昨年も大好評だった、CAHIER 石井寛子さん の刺繍の展覧会。
女の子にはたまらない!素敵なししゅうの作品たちが並びます。

刺繍教室
 *5/4 16:00〜 ミニフレーム
 *5/4 16:00〜 麻の巾着
 受講料¥3500 (お茶とお菓子付)

教室の予約やお問い合わせは、086-255-0102
felicitenote@able.ocn.ne.jp
[PR]
by flct | 2006-04-28 18:47 | イベント | Comments(3)

新しいことと懐かしいこと

わたくし事ながら、この4月から、専門学校の英会話の非常勤講師を
させていただくことになった。
なんだかいろんな事の始まりの4月となったんだけれど。
その専門学校は、以前も店とおつきあいのあった学校。
何人も知ってる顔に会い、なんだか縁があるんだなあとしみじみ。
そして、昔のOL時代の友人も4月から、この学校で働き始めていた。

10日は、その専門学校の入学式。
入学式なんて普通では出られない行事、(うちでもやったけど)
フェリシテノートも学校だし、勉強になりそうだから(すみません)
と思い、出席してみることにする。
きちんと並べられた椅子に、初々しい1年生たち。
校長先生式辞、来賓祝辞、歓迎の言葉・・などなど、
懐かしい学校の儀式。
(うちの学校の入学式は・・校長先生は現れないし、くだけてたな〜)
なんども紹介があり、緊張が解けないままに、一日が終わる。
非常勤講師は、それぞれ授業の日も違うし、
この日の打ち合わせ以外ではほとんど会うことはないらしいから、
今日はやはり貴重な一日。
それにしても個性的な先生が集まってる。
私ももしやその一人?
歓迎会の雰囲気は、昔働いていた会社を思い出させるような、
アットホームな雰囲気だった。
わたしがこの春ここに来ることになった理由がいくつもある気がする。
さあ、来週は授業が始まる、がんばらなきゃ。
[PR]
by flct | 2006-04-12 17:45 | 日々徒然 | Comments(0)