「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

香りのジカン

 今日から、アロマ検定コースが始まりました。
c0008801_2046524.jpg

アロマ検定1級に向けて、みんな真剣な表情。
自分で精油を選んで、オイル?を作っているところ。
いい香りが、受付のところまで、広がってきます。
c0008801_20481889.jpg

理科の実験みたい。

一生懸命なにかに向けて頑張っている姿ってやっぱり素敵ですね。
今日の生徒さん達も、そうでした。
時間がない、忙しいのは当然、でもどうにか時間をつくって、
なにかひとつやってみる。
そうすると、自分のレベルアップになります。
あーあ、中途半端になっていたもの、見直そうかなー。
[PR]
by flct | 2006-10-22 20:55 | 教室 | Comments(0)

ちょっと

c0008801_19282097.jpg

2階の奥がちょっと、いい感じになりました。
ここでも教室ができそう。自習室にも使ってください。

今日はまず、「Kathyの英語のジカン」
Kathyは、もう長いつきあいになってきたけれど、
ほんとにほんとに素敵な人。(いつもワンパターンな紹介になるな・・・)
でもほんとうに素敵なんです。
柔軟でさらっとしていて、外国人だけど、日本人。
おっと、教室もゆったりとした雰囲気です。
すでに英会話を勉強してる人の補足的に利用するのがよさそう。

「CAHIER刺繍教室」

c0008801_19413621.jpg

人気教室の刺繍クラスは、今日もゆったりと時間が流れてます。
でもみんな本気。
学園祭に向けて?作品作りに励んでいます。

今日は、フランス語を学びたいアメリカの方が来られました。
きゃあ〜理想的じゃないですか。
わくわくします、日本で外国みたいな教室風景。
今日もたくさん、いい出会いがありました。
[PR]
by flct | 2006-10-15 19:54 | 教室 | Comments(1)

今日の教室風景

 早起き(わたしにとっては。・・・スミマセン)して、学校へ来て、
掃除して、準備して、はあ大変と思いつつ、坐禅が始まる。
でも一旦始まると、これがとっても清々しい。
普段の自分の生活の流れの空気から、抜け出す感じ。
外ではいろんな生活の音がしていても、ここだけは、静寂。
無になるなんて、まだまだとっても無理だけど、
この時間を持つ事は、いいことだなと感じる。
暖かい人の話を聞いて、心がほわっとなる。
c0008801_18551911.jpg

午後は、Africafe
11月の学園祭用に、アフリカの民族衣装カンガの撮影会。
モデルはわれらがふらんす語ティーチャー、セバスチャン。
ターバン、よく似合ってます。
生徒さんも、わたしも来てみました。
これは、学園祭でのお楽しみ♪
下は完成型。
c0008801_1961935.jpg

[PR]
by flct | 2006-10-14 19:06 | 教室 | Comments(3)

akizu奉還町移転1周年 akizu展

c0008801_17262659.jpg


今日から、cafe,the market maimaiにて、akizu展を開催しています。
入ったばかりの家具や雑貨なども並んでます。
ぜひ、お超しください。

10/4(wed)〜10/15(sun) 11:00〜20:00
[PR]
by flct | 2006-10-04 17:26 | イベント | Comments(0)