ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のほくそ笑み。

今日は、ゲストに瀬戸内寂離犬さん(PTA会長)が、来られました。
えーっと、逆さ書き教室?
右手と左手で同時に同じ単語を、しかも逆さに書く。
(左手で書いた字は裏から見ると、普通に読めます、ああ、説明が難しい。)
寂離犬さん、80年代にほんとに着用されていた、素敵なスーツで、
80年代の、あの懐かしい音楽で、かなりの演出ぶり、さすがです♪
なんだか、盛り上がってますね、ほくそ笑み教室。
みんな、あいうえお作文も上手になってきたし(?)
これからも、先生と生徒さんの成長ぶりを見守ることに
しましょうか。
[PR]
by flct | 2006-11-25 20:19 | 教室 | Comments(4)

カリグラフィー作品展

c0008801_19444467.jpg
c0008801_209110.jpg

フェリシテノートのカリグラフィーの教室でもおなじみの、
二町さんと、一緒にカリグラフィーの講師をされている源内さん、
そしてその生徒さん達の作品展が、明日から開かれます。
クリスマスをテーマにした、みなさんの心温まる作品が並んでいます。
期間中は、カードなどの販売もしています。

11/24(fri.)〜11/30(thu.) 12:00〜20:00

[PR]
by flct | 2006-11-23 19:45 | イベント | Comments(5)

大人の秋祭り♪DARUMA MATSURI2006

c0008801_19541852.jpg

大人の秋祭りです。
ゆっくり始まって、ゆっくり楽しんでほしいです。
夜はライブもやってます。

felicite の学園祭の初日と合わせて、やってます。
絶対おもしろいです!
ぜひぜひお越し下さい〜

DARUMA MATSURI 2006 Autumn
11/11(sat,) 14:00〜20:00
奉還町1丁目商店街akizu前あたり

<出店予定>
☆alimnaのクレープ屋(ジャム屋さんのクレープ。夜はおかずクレープ
 や豆と牛肉の煮込みなど。)
☆nahoのお菓子やさん(nahoさんのかわいい焼き菓子のお店)
☆CHIC STOCKのワイン屋さん(丸の内のワインカフェ、そして
 felicite noteの講師でもある昌子、着物で登場?)
☆茶道部(とくちゃんとつっちーのお抹茶席。
 素敵な男子ふたりのお茶席♪)
☆セバスチャンのルーマニア料理やさん(もうすぐカナダへ行っちゃ
 います。もう食べれないかも!サルマーレにバカラバ)
☆KIKUZO-まめぞうの占い
 禁酒ヤミ市でも人気の占い。手軽にみてもらえます。
☆CLUMSYの手作り雑貨(オシャレなたみえさんの作る雑貨。
 今回は暖かい冬物雑貨が登場します)
☆ゆーたの帽子屋(なんと私の生徒、中デファッション科のゆーたの
 帽子。そしてシンタロウ、これまた、わたしの生徒が、
 革小物などの実演販売。かわいい生徒たちなのです。よろしくね)
☆VECTORベクトルの古着(\1000×5000点!秋冬物大量入荷。
 斜めまえのベクトル、なかなかいいものあるんですよー)
☆フリーマーケット・嘘古本屋(なんじゃこりゃ?)
☆The Womb(斜め前の助産院&ショップ。体にこころにやさしいもの)
☆akizu の家具(掘り出し物がでるかな)

<ライブ!>
☆とうめいロボ
☆オーボエトリオ
☆COLORSゴスペルライブ
☆felicite note ウクレレ部発表会
☆ひょっとするとあの人が登場???
[PR]
by flct | 2006-11-04 20:30 | イベント | Comments(4)

本場のチヂミ

先週の日曜の事ですが、「韓流クッキング」クラス、
チヂミのお料理教室が行われました。
c0008801_21131817.jpg

李承子さんは、日本生活、14年。
日本語も全く問題ないし、すっかり日本人。
しかしながら、チヂミはしっかり本場の味。
ありがたい事に私もお相伴にあずかりましたが、これがまた
おいしいこと!
李さんが、お家でつくってきてくれた、
韓国春雨の炒め物(チャプチェ)もまたおいしいかった。
幸せでした〜量もいっぱいあり、思いきり食べました。
生徒さんも大満足。
次回はサムゲタンを!とはりきっております。
いやいや、ホント、これお薦めですよ〜

*韓流クッキングは、単発のクラスで、今学期は今回のみ
 でしたが、参加ご希望の方は、お問い合わせくださいね。
 好評につき、近いうちに開かれる可能性大ですよ。
[PR]
by flct | 2006-11-03 21:18 | 教室 | Comments(1)