ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

営業のおしらせ

c0008801_2041775.jpg


明日の営業は、16:00からにさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by flct | 2009-09-30 20:05 | pieni..ecole+cafe | Comments(2)

秋の音色 eclat d'automne-三人展-

c0008801_15113623.jpg


次の展示会のおしらせです。
アクセサリーの牧さん、写真の池田さん、そしてガラスの大江さん(←pieni..は初めて)の
3人が、秋の音色を奏でてくれるということ。
この3人の作品をどんな風にpieni..でみせていただけるか、楽しみですね。

秋の音色 eclat d'automne-三人展-
2009.10.3(sat)-10.12(mon) 13:00-20:00(土日祝は12:00〜)

ガラス 大江さやか
アクセサリー 牧紀子
写真 池田真理

[PR]
by flct | 2009-09-29 15:11 | イベント | Comments(2)

明日いよいよイベントです♪

c0008801_21264341.jpg

さて〜ついに明日です、出石アート市!
pieni..関連、ちょっとご紹介しますね。

まず、ライブは、
笛娘(ふたりぐみ、いいですよーコレっ。)
劇団ツベルクリン(寂尊先生です!必見!)
笛桃楽団(てきとうがくだんと読みます。pieni..リコーダー教室チーム)
Essence of joy(ゴスペル)

そして、そして、お店の方は、
ト・プローヴァト+ラララあしぶくろ(zakiさんのニットこもの、ルームシューズ)
Pulau Manis(トンボ玉です、かわいい)
トランクズ(布小物・トランクいっぱいに持ってきまーす)
pieni..革部(最近話題の??革部ですー体験もできるようにしました、ぜひ!)

これも大事ですねーFOODは、ticoちゃんとよしじろうさんのワインカフェ。
パニーニ、ミネストローネ、海老のフリットマリネなどなど、ワインにあうおつまみなど
用意してくれます。
もちろんワインも各種そろってます!

そして、今回は、alimnaさんにご協力いただき、
秋マフィンに秋ジャム(栗に葡萄にいちじくに・・)ならびます!
かわいく楽しくお店開いていますよ♪

ということで、皆様のお越しを心よりお待ちしております。



[PR]
by flct | 2009-09-26 21:27 | イベント | Comments(2)

おかのみち-okano michi-土曜限定

c0008801_17573916.jpg


おかのみち-okano michi-
9/26(sat)12:00-18:00

お店番は、zakiさん。
桃太郎通りから、市民会館へ続く坂道の左手にあります。

作品のラインナップは、
三浦商店さん(アンティークレースやビーズを使ったオトメなアクセサリー)
松浦美由紀さん(手作りハンコ。めっちゃかわいいし、使えます!)
ト・プローヴァト(ニット小物、アクセサリー、他にない個性かつカワイイ)
白井さん(猫、電車など楽しさ溢れる写真)
etc..

ぜひのぞいてみてくださ〜い♪

[PR]
by flct | 2009-09-25 14:17 | イベント | Comments(0)

秋学期 もうすぐ!

c0008801_15513069.jpg


連休も今日で終わり。
いよいよ本格的に秋が始まってく感じがしますね。
pieni..ももうすぐ秋学期がスタートします。
ということで、秋学期のパンフレットが完成しました!

秋は学園祭もあります。
イベントも盛りだくさん。
新しい教室もまたいろいろ始まりまーす♪
こちらでも紹介していきます、よろしくー
pieni..の教室紹介
[PR]
by flct | 2009-09-23 15:51 | 教室 | Comments(0)

みんな旅から帰る

c0008801_17215679.jpg


夏が終わり、数人、身近な人が旅から帰って来た。
一人は、私の生徒。
この夏休みを利用し、アメリカでホームステイをして帰って来た。
最近、英語も頑張っていたし、さてはて帰ってきたらどんな風に変化してるかな?
そして、それはそれは、楽しく、豊かな経験となったようで、
興奮ぶりはすごかった。
たかが1ヶ月とはいえ、コミュニケーションの為の英語は覚えてきた感じ。
現実の学校生活にもどり、やや、「あーあ」となりつつも、学校へ。

c0008801_172252.jpg



二人めは、なんと北欧へ。
イイナア。
彼女は、2ヶ月あまりのバックパッカー。
カウチサーフィンで、いろんなお家を転々とし、旅をしてきた。
その写真の量と行ったら!
最近なんだかこんなの多いなあ、人の旅行写真をいっぱい見ている。
彼女の旅もまた、いろいろ面白かったようで、おしゃれだったようで。
写真はお土産たち。
この紙類だけでもう感激なんだけど、中身もこれまた超嬉しい。
まさに北欧雑貨!北欧デザイン!
奥に移っているのは、スウェーデン、ストックホルムのローゼンダルスガーデンのRosensocker
(ローズの入ったお砂糖みたい)。
ローゼンダルスガーデンは、わたしも以前から本で知って
恋こがれている場所。
彼女もそこで働きたい!と思ったほど、素敵だったとか。
どの写真をみても自然がいっぱいの北欧だった。
いつか行けるかな〜

そして、彼女も現実へ。
仕事どうしようかな〜
また海外へ行きたい。でもお金貯めるには、会社とかで働いたほうが貯まる。
でも好きな仕事したい。
なにもかもは手に入らないのが現実。
いつでも優先順位を選ばなくてはならない。
そうやって、私たちの自由な世代の女子達は、いつもそれぞれ悩んでいるなと思う。
でもきっと旅にはまたでたくなるよ、たぶん。


[PR]
by flct | 2009-09-21 17:18 | 日々徒然 | Comments(0)

薔薇に、蝶に。

c0008801_194622.jpgc0008801_19463368.jpg











昨日から、岡本里子さんの展示会が始まりました。
今回のテーマは、Garden、
そう、庭には、蝶に、蜂、薔薇に、てんとう虫・・と
そのものが表現されています。
右の写真のリングは、見せてもらおうっと思う間もなく、この手の方が
すっかり気に入られて、もう離さないとばかりにはめていかれました。
今年、pieni..は薔薇が不思議とキーワードのようにあちこちに登場しました。
今回の作品展も薔薇が人気のようです。

27日までです、ぜひ♪

岡本里子シルバーアクセサリー展
Garden



[PR]
by flct | 2009-09-20 19:46 | イベント | Comments(2)

ある日のpieni..

c0008801_20432951.jpg


さて、だだっとここ最近のクラス、紹介してまいりまーす♪
この日は、とにかく、いろんな言語が飛び交った日。
ブランチクラスが、いつものように開かれていました。
今回のメニューはなんと!タンドリーチキンとクスクスのサラダ。
いつもpienettaでも登場していたあれが!!習えるとは。
わたしの写真はいつも通り、ぼけっとしてますので、綺麗なこちらを
ご覧くださいね。→ブランチレッスン ブログ


c0008801_20435591.jpg


そして、その横で、まずは、アラビア語。
ボイエ先生は、この顔から、いい人ぶりが現れていると、思いません??

c0008801_20444847.jpg


そして、次は、ポルトガル語。
逆光だったので、これまたぼんやりとしかわかりませんが、
Daniloと生徒さん。
せっかくなので、少し教えてもらいました。
一言くらいはねー。
Quai o seu pejido?「クワオ オセオ ペジード?」何を飲まれますか?
なにぶん、カフェなもんで・・ハハ。

そしてこの日の夜は、スワヒリ語。
先生と生徒さん1名は、そろそろアフリカへと旅立ってるかな、
この連休を利用して、アフリカですって〜いってらっしゃーい。



c0008801_20452532.jpgc0008801_20455113.jpg


そして、翌日。
イラストのクラスは、宮脇先生写りたかったらしい・・
この日のテーマは、自分の身近な大切な人を行ったことのない場所へ
連れていってあげるという・・?
(人を描き、バックを行ったことのない所、海外などに)
最近、こちらイラスト教室も人気ですよー♪

ということで、盛りだくさんなある週末のpieni..でした〜



[PR]
by flct | 2009-09-17 20:46 | 日々徒然 | Comments(0)

Garden -岡本里子シルバーアクセサリー展

c0008801_15365985.jpg


pieni..でも教室をしてくれている、岡本さんの作品展です。
もうすぐ大型連休。
秋らしい空気になってきましたし、芸術の秋ということでいかがですか?
精巧につくられた作品達がならびます。
期間中、教室もあります、ものづくりの秋♪

岡本里子 シルバーアクセサリー展  -Garden-
2009.9.19(土)-27(日)12:00-8:00pm(最終日4:00迄)

シルバーアクセサリー教室
9/21(月)1:00pm〜(120分)
¥2,500(材料費別・お茶付き)*要予約



[PR]
by flct | 2009-09-15 15:37 | イベント | Comments(2)

出石アート市 2009秋

c0008801_23101318.jpg


今年のpieni..は新しいことがいっぱい。
そして、これもまた新しいことのひとつ。
イベントやりまーす♪石山公園で。

出石アート市 2009秋

2009.9.27(日)10:00-17:00
石山公園&出石ポケットパーク

主催: カフェ遊ing あ・ん・て・な
後援:岡山市、出石をどねぇんかする会、中出石町内会
協賛;第7回おかやま県民文化祭
協力店:Antenna pieni..ecole+cafe

☆ LIVE ☆
●Essence of joy ゴスペル
●かけるさん ギターボーカル・ドラム
●劇団ツベルクリン 一輪車芸
●コケコッコー ヴァイオリン・ピアノ・アイリッシュ音楽
●Copper kettle ボーカル、ギター ジャズボーカル
●Two Cutter ウクレレ&ギター、ギター ジャズ、ポップス
●笛桃楽団 リコーダー
●笛娘 笛と三線
●松下トオル ギターボーカル・カホン
●Minha feliz

☆ 作家マーケット ☆
●伊織(備前焼アクセサリー)●オオタ☆ヒロユキ(占い)
●KIRI(ハンドメイドバッグ・石けん)
●こやだかお+ユメサキハル(ぬいぐるみ+アクセサリー)
●sisi(シルバーアクセサリー)●翔木堂(木工)●白井崇裕(写真)
●スール(消しゴムハンコ、アクセサリー)●たけ工房(木の実・竹細工)
●τοπροβαt(ニット小物)+ラララあしぶくろ(ルームシューズ)
●トランクズ(布小物)●nanako (イラスト)●pieni..革部(革)
●のりたま(ミニチュアクレイアート)●pulau manis(トンボ玉)
●bolly木工房(木工品)●ben(絵)●MAKOTAN'S(デコレーションスィーツ・紙粘土)
●みっちー(絵)

☆ドッグファッションショーFrench bulldog club BU-HI OKAYAMA 
☆Food カフェ・ticoとよしじろうのイタリアンとワインの店
  

[PR]
by flct | 2009-09-13 22:57 | イベント | Comments(0)