「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アロマテラピーoneday lesson〜ローズのボディジェルを作りましょう〜

c0008801_14175956.jpg





●講師 荒川ユウコ
●開講 12/5(土)19 :00〜(120分)
●最低開講人数 3人〜
●受講料 ¥2,800*材料費¥700

「アロマテラピー」はただ「いい香りでリラックスできる」だけではないんですよ。
私達の心(精神的なもの)や身体の不調にも
お薬のような働きをしてくれます。
oneday lessonnでは、その働きを簡単にお話しながら、何か作ってみたりしてみようかと思います。

*ローズのボディジェルを作りましょう
そろそろお肌の乾燥も気になり始める時期です。保湿作用もあり、とても素敵な香りのジェルを
つくりましょう。

荒川ユウコ
アロマテラピーサロン「color drop 」主宰。
日本アロマ環境協会認定インストラクター&アドバイザー。
施術(マッサージ・リフレクソロジー・ホットストーンセラピー)をやりつつ、時々雑貨の仕事(ハンドメイド展や雑貨マーケット)もしています。
ダンスを踊り、花を生け、アロマを焚き、かっこいいmusicを聴き、フランスに触れながら
生活するのが大好き。



[PR]
by flct | 2009-11-30 14:18 | 教室 | Comments(0)

おそと時間 蒔ストーブのある生活

c0008801_116410.jpg





●講師 大山信 MAKOTO
土岐一嘉(ソールルース)
●最低開講人数・定員 3人〜
●開講12/4(金)19:00集合
●受講料 ¥3,000 ※材料費込


**12月 薪ストーブのある生活**
薪をくべ、部屋を暖める。
耳を澄ますと薪のパチパチはぜる音と、ほんのり薫る気の香り。
薪ストーブは暖かさをもたらしてくれるだけでなく、生活にうるおいを与え、心を和ませてくれます。
友人の薪ストーブの店「ソールルース」へご案内するスペシャル企画です。
美味しいダッチオーブン料理の試食もご用意します

※ピエニ19時集合で21時半解散
※場所は車で移動、ナイトハイキングの駐車場の近くに行きます。

すっかりストーブの季節です。
pieni..にもいつものストーブが登場しました、いいですよね。
心も体も暖まる感じです。
蒔ストーブで作る、ダッチオーブン料理、美味しいらしいですよ!ぜひ!

[PR]
by flct | 2009-11-29 11:06 | 教室 | Comments(0)

CIRCO W/W/2009

c0008801_19381264.jpg


こちらもおススメの展覧会!
なんとあのあやのさんが、あの恵文社でリース展ですよ!
この機会に京都へ足を運んではいかがでしょうか?
すごいなーすごい!

CIRCO wreath/winter/2009

2009.11.28(sat)-12.11(fri)
恵文社一乗寺店/ギャラリーアンフェール

CIRCOの愛らしくもユニークなリースたち。独特のデザイン、生き生きとしたその姿は
クリスマスのこの時期だけでなく、年中飾っておきたくなるような魅力にあふれています。
本展示会では、2009年度の新作リースが勢ぞろいし、生活館ギャラリーにその不思議な
花を咲かせます。
オーナメントや、大阪の天然酵母パン屋さん「アップルの発音」より、
数量限定で、パンのギフトセットも登場。
世界に1つのリースを是非探しにいらしてみてください。

しかし京都までは・・という方は、恒例のalimnaでも2日間のリース展示を
行うそうです。12/12(sat)・13(sun)

[PR]
by flct | 2009-11-28 19:38 | イベント | Comments(0)

始まりました!♪

c0008801_19164599.jpg


帽子展はじまりましたー♪
昨年の年末年始に展示会をしてくれたzakiさんですが、
今年もまた2度目のzakiワールドが繰り広げられています〜
今日も、わーっと群がる女子達を間のあたりにしました。
みんなかわいい自分だけのひとつをみつけていきましたよ。
わたしもかぶってみては、フフフ。
今年はどれにしようかな〜

c0008801_19173028.jpg


携帯電話を変えたら、写真の機能がすごくいいんですねー最近のは。
(いつの時代?)
わたしのぼろかった、ゾンビのシールが貼ってあった携帯の
(子供たちにウケがよかったけど、機種変時には恥ずかしかった・・)
写真のボケ度がよかったのですが・・
(と思ってるのはわたしだけか)。
しかしながら、キレイに写りますわ、ほんとに。

[PR]
by flct | 2009-11-28 19:17 | イベント | Comments(0)

いやいや出来過ぎだって!

c0008801_19542573.jpg


刺繍教室の石井さんが、過去にも本をつくってみたり、
編みぐるみを作ってみたり、物を作るの好きだし、器用なのも知ってるし、
しかしまだまだやっぱり驚いてしまいますね。
消しゴムはんこ!
こんなのも!

c0008801_19545612.jpg


全部で5種類、拝見いたしましたが、すごいですー。
素晴らしい!ぱちぱち!

[PR]
by flct | 2009-11-27 19:55 | 日々徒然 | Comments(0)

最近の

c0008801_19163551.jpg


さて、最近の教室などをご紹介します!
日曜で、多田千香子さんの展示会が終了しました〜
その最終日には、教室も開いていただきました、なんとこれが人気!
30人もの生徒さんが集まりました、す、すごい。
フランスのおつまみとお菓子を紹介していただくとともに、
多田さんの作ったシュークリーム(プラリネクリーム・マロンクリーム)や、ケーク・オ・サレ、
サブレなど、いろいろと試食もでき、とーっても美味しい時間が過ごせました♪
パリに行った気分でしたよね〜
・・と言いつつも、ちゃんと試食もちゃっかりしちゃってるにも関わらず、
写真が撮れていないっ(汗)いえ遊んでたわけじゃないんですよ、忙しかったんですよ。
ということで、多田さんと、ご参加いただいた方のブログで、お楽しみください〜
すみませんっ

おやつ新報Blog
くるくるBOOK Diary
ゴマ夫とウサ子の気になる記事

本はまだまだ扱っています〜、買えていない方、オススメですよ。

*教室準備中の多田さんから思わず出た一言..
「pieni..いいですね〜このゆるい空気♪」
はいーユルすぎかもです〜

c0008801_19181821.jpg


次は、まりこ先生の書道教室。
なんだか引き締る感じ、背筋が伸びる感じ。
ちょっと芳名録に、ご祝儀袋に名前を書くために、の練習もできます♪
いかがでしょう。


c0008801_19183637.jpg


こちらも新教室、薔薇のお話し。
当日飛び込みで、男子生徒が参加してくれたのですー素敵じゃないですかっ。
薔薇のおみやげ付きで、素敵な時間が過ごせたかな。



[PR]
by flct | 2009-11-26 19:10 | 日々徒然 | Comments(2)

pieni..petit法律講座-裁判員制度の可能性と問題点

c0008801_14113867.jpg





●講師 弁護士 則武 透
●開講 11/29(日) 18:00
●受講料¥2,000(お茶付)


今年5月に始まった裁判員制度。
司法が身近になった反面、様々な疑問を持たれている方も多いのでは?
今回は弁護士さんから見た裁判員制度の可能性と限界について、
お話をしていただきます。
これまでの刑事裁判の実情、裁判員裁判の特徴、裁判員裁判の抱える問題点
を学習します。

*pieni..にしては堅い? でも気になる話題ではありませんか?

[PR]
by flct | 2009-11-25 13:49 | 教室 | Comments(2)

τοπροβαt展-ニット帽いろいろ・・

c0008801_21433655.jpg



τοπροβαt ニット帽展
2009.11.28(土)-12.6(日) 30休

思いがけず、重なる色と色
先っちょからできていくかたち
がおもしろくてやめられなくなっています。
ニット帽が気になったら、かぶりに来てみてください

*昨年も大好評でした、zakiさんの帽子♪
やっとそのシーズンがやってきました。
zakiさんは最近pieni..のスタッフとしても時々活躍してくれています。
たまーに私が逃亡中は、zakiさんがいることがあります、よろしくです♪

[PR]
by flct | 2009-11-24 21:44 | イベント | Comments(0)

週末のブランチレッスン

c0008801_20105135.jpg





●講師 灰原沙織
●開講 第2土曜
10:00/13:00/16:00(120分)
●受講料 ¥12,900(コース)
¥4,600(1回)
※材料費込・ワイン付
■特別クラス 11/29(日)10:00/13:00
¥5,000

週末は、ゆったりブランチ!
手軽に出来る前菜やパスタを、お酒も合わせて楽しみます。

10月 イタリア風ミートボールのトマト煮込みパスタ添え
ひよこ豆となすのサラダ 

11月 レンズ豆とトマトのスパゲッティ
魚介のカルトッチョ(紙包み焼き)

12月 ペンネと野菜のゴロゴンゾーラソーズ
いかのトスカーナ風トマト煮込み

11/29 リピートレッスン
過去のレッスンでもおすすめの、シンプルでおもてなしに向くレシピをコースで
楽しみます。

ツナとオリーブのパスタ
きのこのマリネ
ティラミス



※お料理教室で習っても、なかなか家でやるには・・という事が多いけれど、
このクラスは、本当に、お家で作りやすいようにおしえてくれます。
灰原さんのトークも、楽しいですよ♪

※メニューは多少変更になることがあります。
ご了承ください。

*29日13:00のクラスに空きがありまーす♪



[PR]
by flct | 2009-11-23 20:11 | 教室 | Comments(0)

はじめてのホメオパシー2

c0008801_2052274.jpg




●講師 新居典子
●開講 11/28(土)15:00〜12/12(日)13:00〜
●最低開講人数 2人〜
●受講料¥3,000(レメディ1本付)


ホメオパシーという医療があることを、ご存知ですか?
ホメオパシーは、その人まるごと全体を診る癒しの医療です。

辛い検査や、お薬による副作用に苦しむことはありません。
甘い砂糖玉を1粒とるだけ。根本的な治療を目指す、人にやさしい医療です。

「ホメオパシーって?」「レメディって何?」
「どういった時に使うの?」
「セッションって?」
そういった疑問をお持ちの「超初心者」の方のための1回完結講座です。
少人数の雰囲気の中で、皆さんからのご質問にお答えしながら、ホメオパシーの基本をご紹介します。

今回は、季節に合わせたテーマのお話も交えながら、お話していきます。
11月 インフルエンザと風邪
12月 胃腸の不調に関するお話


新居典子
08、9月、ハーネマン・アカデミー・オブ・ホメオパシー卒業。ディプロマ取得。


※レメディ1本プレゼント♪ 


[PR]
by flct | 2009-11-21 20:06 | 教室 | Comments(0)