ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

3年

c0008801_18445574.jpg


「おめでとうございます♪」今日は、オープンしてすぐに、hIROKOさんが、
来てくれました。おめでとうとは・・?
そう、昨日で、pieni..の4年目が始まりました。
hIROKOさんは、毎年、覚えててくれるんです。
(記念日好きらしいけれどそれにしてもスゴイよね)
嬉しい・・(涙)
で、上のケーキとカードと・・・

c0008801_18453513.jpg


なんと! hIROKOさんの型染めのてぬぐいを! pieni..って入ってます!

きゃあ あ あ あ あ あ あ あ あ


有難うー!



ということで、3年。
僅かながら進歩もあり、いいこともいっぱい。
続けてこれました、みなさん、ありがとうございます。
これからもこのゆるーい空気についてきていただけると嬉しいです。

[PR]
by flct | 2010-03-31 18:46 | pieni..ecole+cafe | Comments(4)

春学期パンフレット

c0008801_20105280.jpg


大変ご無沙汰です!
おしらせが遅くなりましたが、春学期のパンフ、できていまーす♪
もしや近くまで来れるかたは、取りに寄っていただけると大変ありがたいです。
今回も新しい教室がいくつか始まります、お見逃しなく〜

[PR]
by flct | 2010-03-30 20:11 | 教室 | Comments(0)

???

c0008801_2353152.jpg


グループ展 ???

2010.3.31(wed)-4.6(tue)
気になったら、来ちゃいなさい。


*またやらかしてくれるかな?
あのこたち。

[PR]
by flct | 2010-03-21 23:06 | イベント | Comments(0)

Bar pienetta バール ピエネッタ -pieni..でお花見-

c0008801_22535710.jpg


そろそろ桜も近付いて来ました。
お花見でお忙しいかたも多そうですが、pieni..でもこんな企画を。

Bar pienetta -pieni..でお花見-

2010.4.3(sat) 16:00-24:00
adv 3,000yen door 3,300yen

 今回はイタリアンとタイ料理のコラボです。
間違いなくおいしいハズ!
チケット制です。チケット追加も可能。
いつ頃来てもOKですが、予約の際、来られるお時間はおしらせください。

[PR]
by flct | 2010-03-21 22:54 | イベント | Comments(0)

かとーちゃのpieni..で春こいちゃ会

c0008801_20234982.jpg


ついに!あのかとーちゃのお茶会がやってきます!
今回は、濃茶が飲めるというレアな会ですよー。
なかなか濃茶を飲む機会って少ないので、ぜひ、いらしてくださーい♪

かとーちゃのpieni..で春こいちゃ会

2010.4.3(sat) 11:00-15:00
おこい茶・お菓子付き ¥500

春こいちゃ会では、お濃茶をご用意いたします。
さくら見物がてら、気軽にいらしてください。
かとーちゃ一同



[PR]
by flct | 2010-03-19 20:17 | イベント | Comments(0)

夢をかなえるボストン留学*説明会

c0008801_13355326.jpg
pieni..(cafe)でお茶を飲みながら・・
夢をかなえるボストン留学*説明会

2010.3.20 (土) 13:00-17:00
*この時間内、いつでもOKです

アメリカはボストンという地に限定し
学生からシニアの方まで喜んで頂けるプチ留学を提供している
MyOceanGateのAkemiです!
私達の提供する留学はちょっと変わっていて
海外旅行に行く感覚で1週間から学べるプチ留学です。

・語学学校に通うのもよし。
・オーダーメイドであなただけのプランを計画するのもよし
・地元で人気の料理教室に通うのもよし
・趣味を生かしてカルチャースクールに通うのもよし
たった1週間で驚くほど成長してみたくないですか!?

普通にはない手厚い現地サポートで安心。
もちろん空港⇔宿泊先への無料送迎付。
携帯電話もお貸しします。
一味違った海外への旅を味わってみましょう!

ちょっとでも興味のあるあなた!
堅苦しい会議室でなく、pieniさんのカフェで説明を聞
いてみませんか?当日はプチ留学体験者さんも参加予
定です。生の声が聞けますよ?(^o^)丿
ご家族やお友達と一緒に是非いらして下さい。お待ち
しております。

国内コーディネーター;Akemi
23歳 の時にワーキングホリデイでオーストラリアへ渡豪
ホームステイで滞在しながら3ヶ月間パースの語学学校へ留学
その後仕事をしながら目的のオーストラリア大陸一周を実現!
外国の楽しさを知り今度はカナダへ!
今年オリンピックで賑わったウィスラーやロッキー山脈で有名なバンフで生活をし
アメリカ国立公園を巡る4週間の旅へレンタカーで巡ったりと自称チャレンジャーである。
帰国後はおとなしく営業などの仕事をしていたが、昨年親友が
ボストンへ引っ越したのをきっかけにプチ留学のビジネスを立ち上る。

*お問い合わせ
MyOceanGate
国内コーディネーター 八木明海 Akemi Yagi
090-4108-1308
MOGwebsite
Email:usa.myocean@gmail.com


[PR]
by flct | 2010-03-18 23:50 | イベント | Comments(3)

卒業

c0008801_234153100.jpg


月曜は、中国デザイン専門学校の卒業式でした。
卒業式には参加できなかったので、夕方からの謝恩会に出席しました。
今年は、全日空ホテルの19階、めっちゃ夜景がきれいでした。

今年の卒業生・・・う-ん、ちょっとてこずったかな(苦笑)
毎年学年によって、雰囲気が違います。
教えるのが2年目でしたから、この学年にはちょっととまどった気が。
だけど、そういう違いがあるからこそ、こちらも努力するというもんです。
あまりにスムーズにいきすぎてもつまんないかも。

先日TVでもやってましたが、最近の就職難。
例にもれず、今年に入っても就職が決まっていない生徒がいっぱいいました。
今日、聞いてもいいのかなーとドキドキしていましたが、
嬉しいことに、いい報告が聞け、ほっとしました。
となると、途端に、あーこのメンバーみんなが揃うのはもう最後・・とちょっとほろっ。
わたしもお花とカードをいただいて、またうるっ。

だけど、たくさんのジョークやハグで、また会えるよね、と笑いながらのお別れでした。
多分、卒業しても会えるコもいるでしょう。
だけど、今、この卒業、学生として会える時間はもう終わりですね。
当然のようだった日々ってすぐに消えます。
多くの出会いや別れを繰り返して、ものすごーく悲しいと思うことは、減ってきたけれど、
年に1度のこの日は、感慨深いものでした。
生徒たちと関われる先生という仕事がとても好きです。

[PR]
by flct | 2010-03-17 23:42 | 日々徒然 | Comments(2)

営業のおしらせ

来週、ちょっとpeni..の営業がいつもと違います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

22(月)〜24(水) 休み
25(木)・26(金)18:30〜
27(土)12:00-20:00
28(日)12:00-18:00

pieni..店主

[PR]
by flct | 2010-03-17 23:18 | pieni..ecole+cafe | Comments(0)

My Book Coverを作りましょう〜自分だけの染色デザインで好きな本を彩る〜

c0008801_21412758.jpg







My Book Coverを作りましょう
〜自分だけの染色デザインで好きな本を彩る〜

好きな一冊、自分の手帳…本は大事な世界を綴じるもの。
その表紙に自分だけのブックカバーをかけましょう。
柿渋に顔料を混ぜた独自の染料で
帆布にオリジナルデザインを染めつけていきます。
染め上がった布は防水性があり、大事な本を汚れから守ります。
また、その感触のよさは独特。
大好きな本が文字通り手放せない一冊に変わります。
余った布はしおりやコースターに。
染色の経験がある方も、ない方も気軽にどうぞ。

●講師 小林テレサ Web
●開講 3/20(土)13:00
●受講料¥3800(材料代込)

*先日テレサさんの個展で見たブックカバーが素敵で。
作るのも、楽しそうなんです!

[PR]
by flct | 2010-03-17 11:12 | 教室 | Comments(0)

お礼とか、激励とか。

c0008801_0591183.jpg

今日は、城下公会堂であった「イーハトーブな夜」に行ってきました♪
いい気分です。
おしゃれだったし、ワインにお食事に音楽、とても楽しめました。

さて、日々、ほんとにいろんな物をいただきまして、大変有り難いので、一言お礼を。
教室やイベントなどに参加いただくのに、さらにちょっとしたプレゼントやお土産をいただくのは、
本当に嬉しいです。
思い出していただけるのも。本当にありがとうございます!!

写真は、松山みやげ。結構ドーンと大きく、面白い。
今飾ってます。

お花も多いです。
最近では、チョコレートコスモス、カラー、薔薇しかもちょっとかわった品種など、
心にくいプレゼント。

食べ物も、クッキーに、ジャムに、飴に、パンに。おやつに困らないですね、ホント。

そしてまた、この季節だから、いろいろと変化も多いです。
結婚されるYさん、ご挨拶に寄ってくれました。
東京へ行かれるそうです。
おめでとう。また帰省したときは寄ってね。お幸せに。

長いおつきあいのM子。
旦那さんの転勤で広島へ。
さみしくなるけど、また遊びに行くねー。

お客さんが、岡山を離れるときに、よくご挨拶に来てくれます。
思い出してくれる場所だとしたら、本当に嬉しい。

もうすぐpieni..も3年です。
続けてこれたことに感謝。
みなさん、ありがとうございまーす♪


[PR]
by flct | 2010-03-15 00:59 | 日々徒然 | Comments(4)