「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

家族の風景-出石写真館-

c0008801_1795615.jpg


いよいよ、11/2(火)より、出石写真館始まります!

みなさんにとっての「家族の風景」って何ですか?

今回は、3人の作家さんの「家族の風景」

そして、今回集まったコンテストに参加してくださった「家族の風景」がみれますが、

お客さんの「家族の風景」も知りたいですね。

2会場で、開催しています。ぜひ見にきてくださいねー♪


[PR]
by flct | 2010-10-31 17:10 | イベント | Comments(2)

Happy Halloween-ハロウィンの日の授業風景-

c0008801_14114830.jpg


明日はハロウィンですが、ひとあし早く、私の行っている専門学校にて
ハロウィンパーティを決行!!
あまりに楽しかったので、みなさんにもお見せしたいと思います♪



c0008801_1418224.jpgc0008801_14183662.jpg








コスチュームshow!!


c0008801_14192237.jpgc0008801_14201055.jpg










ここだけの話・・生徒たちがここまでやってくるなんて、正直思ってませんでした!
嬉しい裏切り、ありがとうー♪



ではまず! Jack-O'-Lanternを作ります〜

c0008801_14245747.jpgc0008801_14291838.jpg










のっぺらぼうのかぼちゃから・・・                        
頭の部分をカットして、中をくりぬきます。 

下絵を描きます。


c0008801_14254996.jpgc0008801_14294985.jpg










ナイフで、カットしていきます。
うまいねーさすがアートの学校!
完成は一番始めの↑の写真です!



c0008801_1432639.jpgc0008801_14324750.jpg










次は、ゲーム!
Let's make a Mummy !
Mummyとは、ミイラのこと。
エコと騒ぐ時代に、トイレットペーパーを1本、ぐるぐる巻き付けて、早さと完成度を競うゲーム。
男子が犠牲者に・・1名教師もいます・・・。



c0008801_14414755.jpg

教務課へ、「Trick or Treat !」





c0008801_14461359.jpgc0008801_14465659.jpg







おやつにしますかー。
Haba Labさんにお願いしました。





c0008801_14433982.jpgc0008801_1443541.jpg








こちらは、宿題だったハロウィンバッグ。
みんな本気!(って、自分が宿題出しといて・・・)
さて、GOOD DESIGN賞に輝いたのは・・!?

これだけ充実して、1時間!
最高!
I Love all my students!


Jack-O'-Lanternは、明日まで、pieni..の前に飾ってます。
かわいいです!


[PR]
by flct | 2010-10-30 14:34 | 日々徒然 | Comments(0)

ご近所さんの紹介-coupと萬年筆展-

c0008801_15484881.jpg






素敵なDMですねー♪
COMAさん横です。
大橋歩さんの洋服を扱うお店です。




coup / クゥ

岡山市北区丸の内1丁目1-9 栗山ビル201号
12:00-19:00 (月・火・水closed)
11/3 Open !



c0008801_15522037.jpg










「萬年筆のある風景」
なんと第7回め!苦しんだ今回(いやいつも・・)は、ずるい手を。
美しい方をモデルさんに。
あー最近写真への取り組みにつくづく反省。
しかし、みなさんの作品、ぜひ見に行ってください。

禁酒商店
日曜まで!

[PR]
by flct | 2010-10-29 15:51 | 日々徒然 | Comments(0)

秋は夕暮れ楽団〜オカヤマ城下町の大衆オンガク祭〜

c0008801_20154752.jpg



今年は国文祭♪
pieni..もはりきって参加しまーす♪

今年の始めだったかな、「サウダージな夜」の森山さんが、
楽団をつくる!
ショップオーナーを集めて、初めての楽器に挑戦する!と。

おもしろそー!!
すぐに飛びつく、私。

で、始めました、ある楽器を。
春頃から、練習しています。
まさか、わたしが!?みたいな感じです。

先日、はじめての合同練習。
絵的にすごくおもしろい!濃い人ばっかり。
そして、あの!中島ノブユキさんと共演♪
夢のようです!
-秋は夕暮れ楽団 11.7.8:15pm

まだまだ盛りだくさん!次々予告していきまーす♪

秋は夕暮れ〜オカヤマ城下町の大衆オンガク祭〜
2010.11.6/11.7
チケット、pieni..にて好評発売中♪

[PR]
by flct | 2010-10-28 20:11 | イベント | Comments(0)

chouchou fleuri 展示会初日

c0008801_19382273.jpg



始まりました!
日曜までのあみものこもの展からがらりと変わったpieni..。
フェミニンという言葉がぴったりかな。
可愛いです、素敵です。
日曜まで、あっという間に終わってしまいますので、急いで!

[PR]
by flct | 2010-10-26 19:39 | イベント | Comments(0)

出石アートカーニバル2010秋

c0008801_20553247.jpg


出石アートカーニバル2010秋

2010.11.3(水・祝)11:00-17:00
後楽園通り広場

ライブ
*Y's Box(キッズダンス)
*中村隆子(世界最古の電子楽器テルミン&マトリョミン)
*秀聡(アカペラ)
*詩叶純子・小西泰寛セイグリッドスティール
*やすみーにゃ-Yasmeen Bellydance school(ベリーダンス)
*コケコッコー(フィドルとピアノのアイリッシュ音楽)
*SKULL Rock'n Roll Blues BAND(Rock'n Roll)

アート市
*翔木堂(木工家具・雑貨.アクセサリー)
*soeur(アクセサリー・消しゴムはんこ)
*たけ工房(木の実・竹細工)
*トランクズ(縫い物・編み物)
*MAKOTAN'S(デコレーションスィーツ)
*ゆうか&ぷくだま(似顔絵・イラスト・小物)
*ユメサキハル(オリジナル雑貨小物)
*伊織
*ナチュラルアートクリエイト(器とお盆)
*らんたった(イラスト)
*TON TON JO-JO(似顔絵・ボディペイント・雑貨)
*ウッドクラフト(木の置物)
*Pulau Manis(とんぼ玉)

フード
*Antenna(Antennaカレー・出石DE ぶっかけうどん・ドリンク)
*オルトデリ(野菜たっぷりサンド・ホットドリンク・野菜の焼き菓子・新鮮お野菜)

[PR]
by flct | 2010-10-25 20:30 | イベント | Comments(3)

chouchou fleuri プリザーブトフラワー・ピクチャー展

c0008801_12353939.jpg


chouchou fleuri
石原由子
プリザーブトフラワー・ピクチャー展

2010.10.26(tue)-10.31(sun)

ピエニの空間でやりたいっと、石原さんの嬉しいお申し出。

プリザーブトフラワー・ピクチャーとは、プリザーブドフラワーによる、
押し花のような、やわらかな、繊細な花の絵です。

chouchou fleuri website


[PR]
by flct | 2010-10-25 13:07 | イベント | Comments(0)

いよいよ最終日・・

c0008801_21345742.jpgc0008801_21241470.jpg










好評のあみものこもの展、明日までとなってしまいました!
まだかわいいの、いくらか残ってます、ぜひ。

今回は、お買い上げいただくと、なんと、素敵なバッグがついてきます♪
みなさん、「えー♪」と嬉しい悲鳴。


c0008801_21363967.jpg


そして、壁に展示された写真もとってもいい感じなんです。
tone.さんのお友達の写真、モデルは妹さんと、姪っ子ちゃん。
写真撮影風景は、ちょっと緊張もありつつ、行われました。

[PR]
by flct | 2010-10-23 21:33 | イベント | Comments(0)

日々ちいさな思うことはいくつも

c0008801_20145011.jpg








日々ちいさな思うことはいくつも。

今日、偶然ばったりお会いしたお姉さんは、昨年だったかな、
奈良へお嫁に行かれた方。
mixiで、時々日記を拝見するも、なんだかかっこいいと思う。
潔さ、その現状を楽しむとこ、などなど、
なんとなく憧れる生き方だと思っていたことに今日気付いた、ふと。
特に最近、優柔不断な自分に、ちょっと嫌気がさしているからか・・。

あみものこもの展で、窓ガラスに、ミトンを吊るしているのが、
とっても目立つし、かわいい。
それを見て、たくさん人が入ってきます。
今日は、オトコノコが一人。
聞くと、プレゼントに。
うんうん、こんなのプレゼントする男子、素敵よねー。
佐賀から、器を扱うお仕事をしているそうで、
九州話に、器の話に盛り上がりました。

とあるカフェに、フライヤーを持っていく。
そこで、新しいイベントの話に盛り上がる。
人と話していていて、アイデアや、これがやりたいと思うきっかけになることは多い。
来年はもっと!楽しいこと、やらなくちゃね、やっぱし!

日々たくさんの人に会っているんだなーつくづく。
そんな感じで、時折、街で声をかけられて、一瞬わからなかあったりすることも
あります・・すみません。
悪気なく・・たまに見えていないこともありまして、お許しくださいね。


[PR]
by flct | 2010-10-22 20:52 | 日々徒然 | Comments(0)

瀬戸内寂尊のほくそ笑み健康法・・まさかの・・

c0008801_1973428.jpg


ほくそ笑み健康法、今回はきっとスペシャル・・?
いや、きっといつも通り?
ぜひご参加ください♪

●講師 西澤よしのぶ
●開講 10/23(土) 13:18〜(60分)
●最低開講人数・定員 1人〜
●受講料 投げ銭

[PR]
by flct | 2010-10-21 19:12 | 教室 | Comments(0)