「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

The 女子会 -bar pienetta-

c0008801_15282463.jpg


いよいよ、pieni..でも、女子会やります!
美味しいお料理に、お酒に、スィーツにおしゃべり。
止まらないですねー女子が集まったら!
男子禁制です!(女装はOKですか?と・・だめですー笑)

「The 女子会」at pieni..
2011.2.20(sun)
open17:00pm-closed23:00

FOOD - Saori Haibara(ブランチレッスンのsaoriさんのイタリアン♪)
Dessert - alimna(ジャム教室のalimnaさんのスイーツは最高。)
tarrot(タロット)ほか・・お楽しみ♪

¥3,000 advanced 前売 / ¥3,300 door当日(10ポイント)
*ポイント制になっています。お飲物・お料理など、それぞれのポイント数に応じて、
ご利用できます。ポイントの追加は、10ポイント¥3,000、1ポイント¥400で
購入できます。

ご予約・お問い合わせは
pieni..ecole+cafe tel / fax ; 086-231-6420
e-mail ; felicitenote@able.ocn.ne.jp


[PR]
by flct | 2011-01-30 15:28 | イベント | Comments(0)

森山インタビュー at pieni..

c0008801_2141963.jpg


出石に来て、この町を盛り上げる会に関わり、どうやったらもっと良くなるか、
もっと面白いことができていくにはどうしたら?考える機会が増えました。
明日も森山さんと一緒にそんな話ができたら。

森山インタビュー at pieni..
2011.1.30(sun)18:00
¥500(1drink)

[PR]
by flct | 2011-01-29 21:04 | イベント | Comments(0)

Leaf 始まりました

c0008801_1727358.jpg

まさちさんの写真展、始まりました!
今見たくても見れない、爽やかな緑が、pieni..に広がっています。
まさちさんの写真、pieni..女子は絶対好きです♪




c0008801_17273591.jpg

フォトブックで、まさちさんの葉っぱ以外の写真も見れます♪

[PR]
by flct | 2011-01-29 17:27 | イベント | Comments(0)

キムチ作ったよー

c0008801_22434752.jpg

白菜キムチ、作りました!
なーんて、わたしは、食べただけ。(生徒さん、ありがとう・・)

李さんの韓国料理教室
でのことです。

c0008801_22453779.jpg

先生の前にある白菜が上の写真へ。


c0008801_22471068.jpg

お豆腐と合わせたり、やっぱ豚肉は合う♪


c0008801_22474499.jpg

これが、唐辛子のパッケージ。
結構大きいです。
うちの母も毎年浸けるのですが、日本の唐辛子はやたらと辛いらしく、
今年韓国の唐辛子を手にいれ、うきうきしていた・・。

次は3月♪


[PR]
by flct | 2011-01-27 23:08 | 教室 | Comments(0)

庵のリフレクソロジーoneday lesson

c0008801_17192826.jpg





「リフレクソロジーって何ですか?」ってよーく聞かれます。
リフレクソロジーとは、「Reflex(反射)」+「-logy(学問)」→「反射学」という意味を持っています。 足裏などにある身体全体の臓器や器官の「反射ゾーン」を指でくまなく刺激することにより血液やリンパの流れをスムーズにし、人間が持っている自然治癒力を本来の状態に戻すという考えを基本とした足裏健康法です。
リフレクソロジーは「第2の心臓」と呼ばれる足に直接働きかけることによって、血流を本来の状態に戻そうという技術です。 またリフレクソロジーは、何も道具は使いません。オールハンドで足全体をゆっくりじんわりと少し痛きもちいいくらいの力加減で刺激していきます。そのため、施術側と受け手側には心のふれあいが生まれるようになります。
疲れが取れにくい方、なんとなくいつもだるいと思っている方は、だまされたと思って寝る前に足の裏を10分間揉んでみて下さい。翌朝、カラダの軽さに驚くことでしょう。
冷え性やむくみ、生理痛や便秘にも大変効果あります。
即効性があり、リラクゼーション効果も高いリフレクソロジー。自分でも出来るおうちケアを学びませんか?
佐々木彩乃
リラクゼーションセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
地下室リラクゼーション庵un 店主
※庵unセラピストによるプチ施術付です(リフレクソロジーもしくはハンドリフレクソロジー)
※場所 地下室リラクゼーション庵un
※持ち物 特にございません オイルやタオルはご用意しております。膝上まで肌を出しますので、あらかじめゆったりとしたパンツを穿いてきてください。

●講師 地下室リラクゼーション庵un 佐々木彩乃
●開講 1/30(日)13:00〜/ 17:00(120分)
●受講料 ¥2,500(ハーブティとお菓子付)

出石に昨年オープンした、リラクゼーションサロン。
出石には地下室のあるお家があるらしい!
どっちにも興味しんしん!



[PR]
by flct | 2011-01-26 17:21 | 教室 | Comments(2)

Leaf -葉っぱ色の世界- masako nakazawa photo exhibition

c0008801_16254012.jpg


待ってました、pieni..写真部、部員のまさちさんの写真展です。
寒ーい毎日、こんなグリーンの葉っぱや光が見られない今、
さわやかで、優しい空気を感じに来て下さい。

Leaf -葉っぱ色の世界-
masako nakazawa photo exhibition

2011.1.29(sat)-2.6(sun)
mon closed
at pieni..ecole+cafe

[PR]
by flct | 2011-01-23 16:26 | イベント | Comments(0)

パリスタイル 暮らしのお花

c0008801_11585234.jpg





植物の香りに癒されながら、パりの香り漂うブーケやアレンジをお楽しみください。
植物の色合いから、季節を感じる時間になれば嬉しいです。

フランス・パリにてディプロマ取得。
パリスタイルのお花を楽しむスクール主宰。

持ち物
・花バサミ
・持ち帰り袋
・お洋服が心配な方はエプロンをご持参ください。

材料費
2,500〜3,000位

●講師 アトリエリュミエール
●開講 毎月第4金曜
●受講料 7,200円(3ヶ月)/ 2,200円(1回)

アトリエリュミエールさんのお花クラススタート♪

[PR]
by flct | 2011-01-23 11:59 | 教室 | Comments(0)

「旅するパリと冬の粉遊び」報告

c0008801_18415984.jpg

相変わらず人気!
多田千香子さんの教室が、先週15日に開かれました。
今回は、秋に訪れたパリのお話。
今回の多田さんのパリは、フランス人に和菓子を紹介するというお仕事があったそうで、
そのお話に、またまた美味しいビストロ紹介やレシピの紹介など。
テンポよくお話がすすみます、楽しいですねー♪

c0008801_18424775.jpg

そして、この度のおやつは、
*ティラミス
*チュイール
*トリュフ
*ダ・ローザのレーズンチョコ
*パリの焼き菓子作家Marionのお菓子
* オランダのお菓子
*ドバイのチョコなど・・
盛りだくさんー!!
さらに、さらに、お土産付き↓
こんなカワイイ袋が普通に、果物屋さんで使われてるんですよねー。

c0008801_18432956.jpg

文化の違いはいつでも興味深いものですが、フランス人は、ビストロでシェアしないんだって!
一人一皿!デザートも必須!
ちょっと待てよ・・おもいっきり、シェアしたな・・前。(旅の恥は・・)
だって、食べれないよーあの量!
それにいろいろ食べたい!
しかしながら、パリへ住むと胃がおっきくなるんだって。
日本人のように、鍋をつつくなんてないのねー。
こんな大きな文化の違い、かなり興味深いわたくしでした。

c0008801_18472041.jpg


[PR]
by flct | 2011-01-22 18:47 | 教室 | Comments(0)

tone. かぎあみワークショップ

c0008801_15585355.jpg





*ミニドイリーをつくりましょう
ちいさなレースの敷物、ドイリーを編んでみませんか?

*持ってくるもの
かぎ針2号か3号を持ってきて下さい。
オーガニックコットンの糸(糸代は1玉300円)をこちらが用意します。

糸はこちらでご用意しますが、お気に入りの糸をお持ちでしたら、ご持参ください。
(その場合は糸代不要)

*作りたいものがある方は、材料、編み図などがご持参できるようでしたら、作れます。ご予約の際、ご相談ください。

*tone.さんのニットは、ほんっとにかわいいです!あったかいです!
この冬も大活躍♪


●講師 tone.
●開講 第4木曜19:00〜(120分)
●最低開講人数・定員 2人〜6人
●受講料 ¥3,000
※材料費別(数種類の糸代)

tone.さんのブログahai



[PR]
by flct | 2011-01-20 15:59 | 教室 | Comments(0)

逆アッセンブラー

c0008801_17132244.jpg

先日!セバスチャンのパフォーマンスが開かれましたっ
2年ぶりに日本に帰省したセバスチャンとゆきさん。
ゆっくりするはずの・・とまたまたなにかやる?のノセちゃった私。
さて今回は、コンテポラリーダンス、でいいんでしょうか。
そうだと思います、これは新しいもんね、自由だし。

c0008801_17124476.jpg


なんだか、落ち着いて座っちゃってるムードですが、まずはまあお茶でも飲んで、
このパフォーマンスをちょっと説明しましょうか、って感じです。
assemblerとは「組み立てる人」この逆ってことは、壊すってこと・・?
うっなにか説明があった気がする・・間違ってたら、突っ込んでくださいね。

c0008801_1716197.jpg

act1:Nostalgia
act2:Lost in the work 自己忘却
act3:Return to stardust星屑への帰還
3部構成からなるこのパフォーマンス、pieni..を生かして、ステージも変わります。

c0008801_17173911.jpg

これぞセバスチャン!
Plasterer's danceは、なんと!左官さんのコテダンス!
これ、めっちゃよかったですよー。

c0008801_17203980.jpgc0008801_17254699.jpg











お客さんの神妙?真剣?な顔。
そして、みつめる先は・・作品製作中。

c0008801_17303423.jpg

最終ステージは、奥の部屋で。

おつかれさまでしたー。
そして、サイレントオークションが始まります。
セバスチャンの3つの作品(ひとつはパフォーマンスで作成)のオークション。
やったね、すべて落とされました。



[PR]
by flct | 2011-01-19 17:14 | イベント | Comments(2)