ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

pieni..の学園祭2011 vol.6 音楽発表会

c0008801_2091271.jpg


まだまだ続きます!
音楽発表会は、3日の13:00頃から。

ウクレレ

リコーダー
マトリョミン

先生の演奏、コラボなどもありまーす!

[PR]
by flct | 2011-06-30 20:09 | イベント | Comments(2)

pieni..の学園祭2011 vol.6 講師・生徒作品展示

c0008801_18314993.jpg


展示が今日から始まっています♪5日まで。

pieni..
*451BOOKS 「なんとなく旅」展..451さんのセレクト本。
*ファッション再生研究会..楽しくリメイクされた作品
*プリザーブドフラワー
*刺し子
*編み物
*デッサン
*本の虫クラブ 部員のおすすめ本

pieni deux
*頭の中の写真箱「セルフポートレート」
*pieni..書道教室「希望」

c0008801_18322790.jpg


いやあ、どれもなかなか見応えあって、おもしろくなっています。
校長も密かに参加してるんですー。どきどき。
写真部にも参加したかったなー、いいですよー。




[PR]
by flct | 2011-06-29 18:32 | イベント | Comments(0)

pieni..の学園祭2011 vol.6 模擬店

c0008801_1843358.jpg

学園祭のおしらせ その3!
模擬店!!
お料理の先生が腕をふるいます〜

c0008801_1844761.jpg

g.g.wine ワイン
週末のブランチ saoriさんの「カレーヌードル」
★李さんの韓流クッキング 「トッポギ」
★アロイ・タイ料理教室 ルアン・タイ 青木さん
alimna ジャム教室 「夏スィーツ」

わたしも踊る前に1杯ひっかけるかな・・。 



[PR]
by flct | 2011-06-28 18:44 | イベント | Comments(0)

pieni..の学園祭2011 vol.6 ダンス発表会

c0008801_1452262.jpg

学園祭のおしらせ、その2!
今年は、フラダンスが初の発表となります。
昨年から始まったフラダンスの教室は、今、7名。
すっかり上手になりました。
涼しくなるはずですよ!


c0008801_14534344.jpg

反対に熱くなりそうな、サルサ(笑)
こちらも、今年も踊ってくれます。

そして、もっちろん、バレエもありますよー。
負傷者も出たりで、四苦八苦していますが、がんばって練習中です。
果してその結果は・・・?

ダンスは、オープニングからエンディングの夕方まで、それぞれありますー。
お見逃しなく!!
おおっと、7/3です!

[PR]
by flct | 2011-06-28 14:54 | イベント | Comments(0)

クチュール・アクセサリー Lumiere 7月

c0008801_19113281.jpg





リュミエールはフランス語で゛光"のことです。

暗闇の中にともる光。
導いてくれる星のように、夜の中の灯火のように、未来へといざなう。
心でみたとき、その光は誰にでもみえる、希望の光。
その先には幾千のきらめきが待っている。

毎日の生活を輝かせるアクセサリーをつくってみませんか?
天然石やチェコビーズを使って、すこし大人な、普段使いができるアクセサリーをつくります。

リュミエールのテーマは、
"Beauty, Happiness, & Love"。
自然がはぐくむ天然石は、それぞれポジティブなメッセージを持っています。
幸せを願うお守りとしても身につけていただけます。

天然石・チェコビーズの種類や金具の色を、いくつかの中から選んでいただけます。
お好みで、長くすることも可能です(要実費)。

終了後には、ひでみんさんのおいしいお茶とお菓子も待っています。
自分でつくったアクセサリーが、皆さんの毎日のLumiereになれば幸いです。

●講師 牧 紀子
●開講 7/10(日)13:00/15:30(120分)
8/11(木)19:00〜
●最低開講人数・定員 1人〜6人
●受講料 ¥4,500(1回)※材料費込


*なんと牧さんはこの春から東京へ。さらなるご活躍が期待されます。
pieni..でも、、教室は続けていただけることになりました。よかった!
岡山より、応援しています。



[PR]
by flct | 2011-06-27 19:11 | 教室 | Comments(1)

週末のおすすめ

c0008801_1494263.jpg

今日から、cifaで始まった「Soul of Child」
毎年うちで干支の置物を置いてくれる、金井祐美さんの作品展です。
ちょこっとだけ行ってきたので、ちらっとおみせします。
・・写真がちょっと暗かったなー。実物はもっと鮮やか。
c0008801_14125591.jpg


Soul of Child
2011.6.25sat-7.10sun
cifa 086-236-0165]

c0008801_14101528.jpg

日本酒飲みたい。


c0008801_1422774.jpg

そして、今日の今日じゃ遅いけど、いづれもpieni..なLIVE。
フェリーペ先生と「ことことクラブ」の高木さんのコラボです!

箏とギター
2011.6.25sat 18:30open 18:50start
¥1,500
at倉敷物語館


[PR]
by flct | 2011-06-25 14:11 | イベント | Comments(0)

写真展、あと少し。

c0008801_14395164.jpg

日々なおかさんの写真があって、一緒に住んでいるようです、笑。
写真展もいよいよ日曜までとなりました。
まだの方は、ぜひ、足を運んでいただきたいです。
みなさんがどんな風に受け取るかもしりたい〜


c0008801_1440265.jpg

明日は、写真部19:00からです。
どなたもぜひ。
加賀氏のギャラリートークがきっと聞けますよ。

[PR]
by flct | 2011-06-24 22:57 | 日々徒然 | Comments(3)

今日写真展に来られる方へ

frozen time 加賀さんの写真展ですが、今日は、19:00より、pieni..の都合により、イベントをしていまして、大変みづらい状況になるかもしれませんが、お越しいただいた際は、もちろん。お入りいただけます。
ご迷惑をおかけします。

[PR]
by flct | 2011-06-24 14:43 | イベント | Comments(0)

pieni..の学園祭2011 vol.6

c0008801_17273614.jpg


恒例のpieni..学園祭、今年も夏にやっちゃいまーす。
なんと、もう6回目を数えるのですね、校長もびっくり。
今年も盛りだくさんです。
次々お知らせしていきます!!

pieni..の学園祭2011 vol.6
2011.7.3(sun) 11:30-18:30頃  発表会・模擬店etc..
2011.6.29(wed)-7.5(tue) 講師・生徒作品
at pieni..&pieni deux

[PR]
by flct | 2011-06-23 17:29 | イベント | Comments(5)

最近読んだ本たちとcafe cochae

c0008801_22353287.jpg

本の虫クラブも大変盛り上がっている今日この頃ですが、
その影響あってか、最近よく本が読めてます。
で、最近読んだ本、いろんなところから集まってきて面白かったので・・

左から、「キュレーションの時代」佐々木俊尚
ネット,SNS、ツィッターなど、昔と違って情報の入り方が違ってきている今、
どうやって情報を選んでいくか、流していくかなどについて書いてます。
知り合いに強くすすめられた本です。今途中。

「この本が世界に存在することに」角田光代
こちらもまだ読みかけてますが、短編集で、どのお話にも本が登場します。
これは小説だけれど、きっと現実でも同じように人それぞれの人生に本は大きく
関わっていると思う。そんな風に共感する感じの本。

「名画を見る眼」高階秀爾
ボッティチェリ、フェルメール、レオナルド・ダ・ビンチ..など有名美術館に展示されている
名画の解説。めっちゃ面白いです。
こちらは絵描きにすすめられて・・。

「Pen エアライン最新案内!」
未来の航空機、LCCを上手に使って旅する方法、おすすめ空港ほか、エアライン情報満載。
いやあ楽し。

c0008801_22381731.jpg
c0008801_2237946.jpg


で、近所にcafe cochaeさんができましたー。
こちらでも図書室があって、本が借りれます。(すでに借りた人)
川沿いで、ロケーションも最高。ゆっくり本が読めるcafeです。

c0008801_22374655.jpg



[PR]
by flct | 2011-06-22 19:30 | 日々徒然 | Comments(2)