ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

教室納め

c0008801_176455.jpg
今日は今年で最終日。
一見わからない気もするけど、磨きました、pieni..。
今年も1年ありがとう。

そして、昨日は今年の教室が全て終了。
本当に今年もここで多種多様な教室が開かれまして、感謝の一言です!
先生、生徒さん、本当に今年もお世話になりました。
展示もしかり。
作家さんも本当に有り難うございます。

来年もいろいろと楽しいことができますように。
すでに教室はいろんな教室を予定しています。
来年もみなさんに会えるのが楽しみです〜

よいお年をお迎えください。
明日から九州♪

c0008801_175393.jpg

上がマヤ歴。そしてヴァイオリン。
c0008801_1743212.jpg

写真部で締め!!
おつかれさま〜

[PR]
by flct | 2013-12-29 17:06 | 教室 | Comments(0)

年末年始の営業のおしらせ

c0008801_15313283.jpg


Joyeux Noel*
Merry Christmas♪
メリークリスマス*

お花の教室のアトリエリュミエールまりさんがリースを作って、プレゼントしてくれました。
有難う!!

サンタさんもやってきましたよ、今年も。

さて、年末近づきました。
pieni..とpieni deuxは、年内29日(日)迄。(FOLK Gift展)
年始は、1/2〜pieni deux(書奏〜渡辺千尋展)がオープンします。
pieni..は1/3〜です。

よろしくお願いいたします。



[PR]
by flct | 2013-12-25 15:32 | pieni..ecole+cafe | Comments(0)

「愛ある世界」灰原愛 木彫展 〜12/24迄。天満屋5階美術ギャラリー

c0008801_1773114.jpg


彫刻家、灰原愛さんの新作展が、岡山天満屋で開催中です。

「アートの今」でも出されていました。

またそれとは違った作品が見れるようです。是非。

「愛ある世界」灰原愛 木彫展 
〜12/24(火)*最終日16:00迄
天満屋5階美術ギャラリー 


[PR]
by flct | 2013-12-22 17:07 | 展示会 | Comments(1)

2014冬学期パンフレット完成しました!

c0008801_18535342.jpg
1月-3月の冬学期パンフ完成しました〜!

今回は、美味しい教室もいろいろ。
部活も増えてます。

是非ご覧下さい〜!







[PR]
by flct | 2013-12-21 18:53 | 教室 | Comments(0)

BONZOUR JAPON - Lens; La renaissance d'une ville 生まれ変わるランスの街

c0008801_179447.jpg
BONZOUR届きました。
前号のルーブルランスにつづき、またランスの街の特集です。

Philippe Olivierのフロマジュリーや、ガストロノミー、パン・ペルデュ(フレンチトースト)が有名な店などよだれがでそうです・・・

前号で紹介されていた、ルーブル・ランスは、日本人の建築家ユニットのSANAAが設計していますが、先日岡山にもSANAA建築ができましたね。

岡山大学のJ-HALL。

c0008801_17115067.jpg


先日見てきました〜ちらっと外から見ただけですが。
会議などでも借りることができるようなので、なにかしてみたいなあと密かに思っているところ。





[PR]
by flct | 2013-12-20 17:11 | france | Comments(0)

トウヤマタケオさんのライブ、Henning Schmiedtのライブ

c0008801_1952168.jpg
12月、忙しいと思いますが、おすすめライブのご紹介です。

まず今週土曜、21日は、トウヤマタケオさん。
CD「飛ばない日」、良かったですね〜
トウヤマさんは、9月のマチノブンカサイのハイコー楽団で大変お世話になりました、
人柄もさることながら、とっても素敵な音楽を奏でてくれます。
あ!ピアノです!
チケット取り扱い中〜

トウヤマタケオ
「飛ばない日」リリースツアー

2013.12.21sat 18:30open/19:30start
adv 2500yen(別途1ドリンク注文)
場所:城下公会堂

c0008801_19523166.jpg

そして、1月になりますが、ドイツのピアニスト、Henning Schmiedtのライブが、教会であります!
今、pieni..ではこれを流していますが、本当に良いですよ、こちらも。
そして、CDのジャケットも可愛い。
これ、pieni..向きだよーと勝手に思っています。
当日はいくつかお店が出て、お食事やコーヒーなどが楽しめるみたいですよ。
こちらもチケット有ります。

Henning Schmiedt Japan Tour2014
2014.1.13mon open 17:00/start 18:00
adv. 3500yen
場所:日本福音ルーテル岡山教会
どこまでも続く白い世界、雪の日の淡い音の響きを、繊細なピアノのタッチと透明感溢れるメロディーで紡ぐ特別な時間をお楽しみください。

c0008801_19553988.jpg




[PR]
by flct | 2013-12-18 19:52 | イベント | Comments(0)

今日から始まりました〜「FOLK Gift」ニットと陶器の展示会

c0008801_18193414.jpg
今日からスタートしました、「FOLK Gift」。
毎年おなじみのTo Probatoさんは、ニット帽や、スヌード、紡ぎ糸など。
今年は紡いだ糸を使って帽子も編んでいますので、より作品が素敵に。↓

c0008801_18205380.jpg

そして金井ゆみさんの陶器(上の写真)
いつもながら楽しい色使い。
わくわくします〜




[PR]
by flct | 2013-12-17 18:20 | 展示会 | Comments(0)

パリスタイル 暮らしのお花教室-クリスマスのアレンジメント-

c0008801_22181764.jpg
この時期はやっぱりこれ!


植物の香りに癒されながら、
パリの香り漂うブーケやアレンジをお楽しみください、」
植物の色合いから、季節を感じる時間になれば嬉しいです。

クリスマスのアレンジメントです♪


持ち物
・花バサミ(無い方はこちらで準備します。)
・持ち帰り袋(底の厚いもの)
・お洋服が心配な方は、エプロンを持参願います。

材料費 4,500円かかります。(器代別途・貸し出ししたり、購入していただいたり、いろいろです。)


*parisのお花〜たまらなく素敵です。
春はやっぱりお花の季節。

◯講師 アトリエリュミエール 土光まり
◯開講 12/20(金)19:30〜 (120分)
◯最低開講人数・定員3人〜
◯受講料 ¥2,500(1回)+材料費¥4500





[PR]
by flct | 2013-12-16 22:18 | 教室 | Comments(0)

ここ最近の教室報告♪

c0008801_16585068.jpg
最近、教室報告ができていなかったのです〜。

まずは、preserved picture プリザーブドフラワーピクチャーのレッスン。
今回は生徒さんのリクエストがあり、開催決定に。
クリスマスのカード作りです。
雪やリースのモチーフ。
クリスマスクリスマス、してないのがなかなか好きです(笑)

c0008801_172081.jpg

そして、パリスタイルお花のレッスン。
毎回とっても素敵です。
今月は、20日がレッスンになります〜

c0008801_1702017.jpg

フラダンスは、先生がふうちゃん先生に変わりました。
また新たな気持ちで取り組んでいます。
随時生徒さん募集中です。お気軽に。

c0008801_1795311.jpg

青空料理人の野菜ごはん教室は、今期で最後となりました〜
残念・・ですが、新しい事が始まっていきそうです、お楽しみに。


[PR]
by flct | 2013-12-14 17:09 | 教室 | Comments(0)

「FOLK Gift」 To probato × 金井ゆみ 12/17(火)〜 陶器とニットの展示会

c0008801_21123799.jpg


「FOLK Gift」
 To probato × 金井ゆみ 
12.17tue-12.29sun 11:00-18:00
(会期中休無し)

今日出会えましたね.今日も無事でしたね.
そんな奇跡や喜びにありがとうとよろしくをこめて
大事な誰かへの
あなた自身への
おくりものをみつけにきませんか?
ネックウォーマー、帽子、毛糸玉、食器、人形etc..
ご用意してお待ちしています。



[PR]
by flct | 2013-12-12 21:12 | 展示会 | Comments(0)