「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

美容部、いよいよ日曜日♪

c0008801_2157343.jpg


先日お知らせしました、「美容部」が今度の日曜、2日です。

もしかしたらちょっと内容つかみにくかったかなあと思うので、再度。

今回、某ドラッグストアのバイヤーである湯浅さんが!

もういろんな化粧品を試しに試している湯浅さんと、

お肌の綺麗と知られているsaoriさんのランチなど食べつつ、

美容に関するお話が聞けます。

悩みなどがある方、または体験談なども聞かせてもらえると嬉しいかもです〜

3/2(日)11:00〜¥2100(ランチ付)*お土産もつきます。


[PR]
by flct | 2014-02-28 21:57 | 教室 | Comments(0)

3月の単発オススメ教室♪

3月のオススメ教室♪

美 容 部
ざっくばらんに美容について語り・勉強しましょう!! 3/2(日)11:00〜¥2,100(ランチ付)

「本の話、詩の朗読」
奈良で猫と暮らす詩人・西尾勝彦さんの「本」と「詩」の時間。朗読も有り。3/15(土)14:00〜¥1800

オリガミ
ストイックかつアダルトな手法の折り紙を皆さんで楽しんでみませんか?3/16(日)15:00〜¥1500

SANSWEETSのアイシングクッキー教室
テーマに合わせて、クッキー(4〜5コ)のアイシング仕上げを。
3月は桜と桃太郎♪3/23(日)11:00〜¥3500


451ブックスの「本を読む。考える。」7
今回は「調べよう!世界の本屋さん」と「調べよう!日本の本屋さん」を中心に、
本の歴史と、流通、そしえて本の意味を考えます。3/28(金)19:30〜¥2,000

[PR]
by flct | 2014-02-27 21:29 | 教室 | Comments(0)

コウボパンこさじいちさんのパン販売 14:00〜

c0008801_19563139.jpg


明日はいよいよ大山のパン屋さん、コウボパンこさじいちさんがやってきます!

おなじみのマフィンとか、エジプト塩を使ったフォカッチャとか、来るかな。
くるみやレーズンのパンも美味しいしなあ、楽しみです!

pieni deuxで14:00〜販売しています。

夜までやってると思いますので、是非〜♪


c0008801_19572995.jpg

[PR]
by flct | 2014-02-25 19:58 | イベント | Comments(0)

活版印刷の教室空きが出ました!

c0008801_18123878.jpg


秋も人気だった、活版印刷で名刺を作る講座、キャンセルが出て、空きが出ました!

活版印刷で、味のある名刺が作れます!!

詳しくはこちら。


◯講師 びたみん屋×デザインオフィス コトル
◯開講 3/1(土)13:00〜
(240分位)
◯受講料 ¥5,500(1回20枚)*追加10枚500円

[PR]
by flct | 2014-02-24 18:19 | 教室 | Comments(0)

コウボパンこさじいちの冬の酵母仕込み 2/26(水)

c0008801_15352192.jpg


26日のこさじいちさんの教室、メニューがきました!
魅力的〜♪
だいぶ埋まって来ていますが、まだ入れます〜是非。

c0008801_15405838.jpg


コウボパンこさじいちの冬の酵母仕込み

自家製酵母はパンの発酵のためだけでなく天然の調味料としてお料理に活用できます。
季節のおいしいもので酵母を仕込み、仕込んだ酵母を使って簡単にできる発酵食を紹介します。
・パンは作りません。「酵母」を作ります。
・材料は未定。その時に手に入った季節のおいしいものを使います。

酵母料理の試食メニュー(微妙にかわるかもしれません)
青梅酵母・大山野菜の揚げびたし
トマト酵母のクスクス
春菊とひじきとはっさくのサラダ(金柑酵母の豆乳ドレッシング和え)
とうふチーズ(レーズン酵母味噌漬け)
カリン酵母の寒天ゼリー

内容
*季節のおいしいもので酵母仕込み
*いろいろな酵母の試飲
*簡単な酵母料理実習と試食

こちらで用意するもの
・酵母仕込みと料理の材料
・酵母を仕込む一リットルビン
・資料
・小さなパンのおみやげ

持ってきていただくもの
・エプロン
・筆記具
・酵母を仕込んだ一リットルビンを持って帰る手提げ袋
・ソースなどが余る場合があるので小さいタッパーやジャムビンなどがあれば。

※当日14:00〜パンの販売も行います。
場所 pieni deux

講師 コウボパンこさじいち
開講 2/26(水) 18:30〜(120分位)
最低開講人数5人〜
受講料
¥3,800*材料費込

*pieni Toriでいつもお世話になっているこさじいちさんの教室が遂に実現♪
楽しみ!!

c0008801_15413419.jpg

[PR]
by flct | 2014-02-22 15:35 | 教室 | Comments(0)

「十人と色展」2/25(火)〜, 「卒業制作展」、「イラストレーションズ2014展」3/1(土)〜

c0008801_184044.jpg

中デweek!
来週火曜から、中国デザイン専門学校有志による作品展がpieni..で始まります。

「十人と色展」
2014.2.25(tue)〜3.2(sun)
weekday 13:00〜20:00/ weekend 12:00〜20:00
最終日は17:00まで
pieni..ecole+cafe

c0008801_1841312.jpg

そして、現在開催中の中国デザイン専門学校生の「進級・卒業制作展」
こちらは天神山文化プラザで日曜迄。

c0008801_1842984.jpg

3/1からは、pieni deuxで中国デザイン専門学校のイラストレーションやデザインを学んだ在校生、卒業生による展示。
総勢45名による作品。

「イラストレーションズ2014展」
2014.3.1(sat)〜3.9(sun) closed monday
13:00-18:00
pieni deux





[PR]
by flct | 2014-02-21 18:42 | 展示会 | Comments(0)

pieni..棚田部 味噌作りな1日

c0008801_20533621.jpg


久々の棚田部は、2/16に開かれました。
恒例の味噌作り♪
なんとなんと10名も集まりましたよーなんて人気なの?
しかしながら、私は行けなかったので・・写真でお楽しみくださいー。

c0008801_20535955.jpg

c0008801_20543790.jpg

c0008801_20551418.jpg

c0008801_2056359.jpg

c0008801_20563318.jpg

c0008801_2057795.jpg

c0008801_20584123.jpg


お昼ご飯は、カレー麻婆丼!
これはpieni..でひっそりいただきましたが、やっぱ大勢で食べるの美味しそー♪

c0008801_20591860.jpg


お疲れさまでした。
味噌は約1年後。出来上がりを楽しみに待つのです(^^)



[PR]
by flct | 2014-02-19 20:57 | 教室 | Comments(0)

pieni..冬の音楽会 2/22(土)

c0008801_18504673.jpg


先日ちらりとお知らせした、pieni..の教室の発表会と先生のプチライブを開催します。

特にトイピアノは今回が初めての発表会。
トイピアノ+木琴や足踏みオルガンなどの合奏はとっても可愛いです。
是非。

「pieni..冬の音楽会」
2013.2.22sat 18:30〜
場所:pieni deux
参加費:2,000yen (ご飯、ドリンク付)
*来られたい方は事前予約をお願いします。









[PR]
by flct | 2014-02-18 20:14 | 教室 | Comments(0)

美 容 部 3/1(日)

c0008801_20132044.jpg





美容に関する悩み・疑問は、十人十色。
そして、お手入れ方法も十人十色。

いま悩んでいることをひとつ
自分自身で実践して、効果的だった美容方法をひとつ
みなさんで発表しあって、悩みは解決!(できたらいいなぁ)
効果的だった美容方法は、伝道師のごとくみんなの綺麗のお手伝いに・・・。

ざっくばらんに美容について語り・勉強しましょう!!
参加した人が、きれいになれるきっかけをみつけるきっかけをちょっとお手伝い出来たらいいなと思います。

美容初心者の方、美容マスターの方、誰でも参加可能です。


某ドラッグストア商品部
ビューティーチームバイヤー
湯浅佳絵


※ブランチレッスンのsaoriさんのきれいになれそうなランチ&お茶付

◯部長 湯浅佳絵
◯開講3/2(日)11:00(120分)
◯最低開講人数・定員5人〜
◯受講料¥2,100(1回)
※ランチ&お茶付き


*さすがは女子の多いpieni..こんな部活動が始まっちゃいます!
どなたもお気軽に〜。.

[PR]
by flct | 2014-02-18 20:14 | 教室 | Comments(3)

2つの展示会、明日迄です〜

c0008801_22523617.jpg
いよいよ明日迄で、現在開催中の展示会が終わります。

あっという間!

ぜひpieni..「ここだけの話」もpieni deux「zine展-それぞれの本のかたち3」

も見てください〜


c0008801_22524778.jpg

[PR]
by flct | 2014-02-15 22:53 | 展示会 | Comments(0)