「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Sonic piecesのCDジャケット制作ワークショップ 報告

c0008801_20274176.jpg

非常に濃い4月を過ごしております。

忙しくてなかなか報告ができておりませんでしたが、先週の月曜にあったドイツのレーベル、Sonic Pieces

のMoniqueさんのワークショップをpieni..で開いていただきました。

なかなか人気で、12名の生徒さんが集まりました〜
c0008801_20294723.jpg

c0008801_20262377.jpg

ドイツ..からですので、やはり日本語、なはずがなく、説明や作り方の紙も全て英語!

私はわくわく、生徒さんもなかなか面白い経験だったのでは?

c0008801_20284229.jpg


そして紙は京都の和紙。なかなかこれも面白いですねー。

完成すると、コンピレーションのCDももらえます。お得、お得。

CDジャケットをハンドメイドする、という考え、素敵ですね。またぜひ作ってほしいです。

c0008801_2032982.jpg

翌日は、Sonic Piecesのライヴがありまして、私はちょこっとのぞけただけですが、こちらももちろんすごく良かったみたい。
その中の一人、Otto a totlandはノルウェーの方。大きい!!

c0008801_203131.jpg

Moniqueはとっても可愛い方でした、WSのときはもちろん真剣そのもの。終わったら終始ニコニコ。

なんとちいさなプレゼントもいただきました、また来てね、オカヤマ、日本。








[PR]
by flct | 2014-04-30 20:32 | 教室 | Comments(0)

◆ ミス・ダイヤモンドの人間図鑑 ◆「美人をつくる睡眠セミナー」

c0008801_20315934.jpg







こんにちは、ミス◆ダイヤモンドと申します。
この講座では、素晴らしい出逢いの中から、様々なジャンルのプロフェッショナルな方をお招きして、ご紹介いたします。このたびのテーマは「睡眠」。驚きと納得の連続で、きっと貴女も明日から「眠りの美女」に!
FIle.3 原 陽子/ 睡眠改善インストラクター
「美人をつくる睡眠セミナー」
ふとん屋に生まれてわかったこと・・
私たちにとって「眠り」がとても大切だということ・・
みなさんは、「眠り」の意味を知っていますか?
笑う力も、人を赦すゆとりも、誰かを思いやる力も養ってくれる時間。嫌なこと、辛いことを忘れさせてくれる優しい時間。本当の意味でのストレスを取り去ってくれる時間。
質の良い眠りは生きることの土台作りです。
ほとんどの女性が美しくありたいと思うなら、まずは睡眠からです。
美しさの基本は1バランスの良い食事2適度な運動3毎日の良質な睡眠この3っつの内、一番ベースとなるのがだということ、ご存知でしたか?
「良質な睡眠」て、どんな睡眠だろう?
知りたくないですか?
ふとん屋である前に、皆様の眠りのアドバイザーとして、お役に立ちたい、との思いから、数年前から睡眠改善インストラクターとしての活動をはじめました。
今回は特に「美人をつくる睡眠のポイント」を教えちゃいます。
原 陽子 プロフィール
有)原ふとん店 代表取締役
創業57年の寝具店に生まれる。
本物の眠りをお届けする為、2009年より自社ブランド「結」をたちあげると共に、睡眠の重要性を広く知って頂くためのお話し会をはじめとして活動の場を広げている。
睡眠改善インストラクター(11-I026)
睡眠環境診断士
スリープマスター(日本睡眠科学研究所)
睡眠環境・寝具指導士(一般財団法人 日本ふとん協会)

◯講師 原 陽子
◯開講 5/17(土)18:00〜(90分)
◯最低開講人数・定員10人〜25人
◯受講料¥2,000(1回)


[PR]
by flct | 2014-04-29 20:32 | 教室 | Comments(0)

島村敏明 展 〜I saw the light〜 5/2fri〜@pieni deux

c0008801_18562056.jpg


島村敏明 絵画展 〜I saw the light〜
2014.5.2fri-5.11sun 12:00-19:00
会期中無休

島村敏明
1976 神奈川県生まれ
2002 京都市立芸術大学大学院美術研究科修了
2004年より岡山に拠点を移し、制作活動


[PR]
by flct | 2014-04-26 18:55 | 展示会 | Comments(0)

第11回犬島時間 明日から

c0008801_2312381.jpg


今年も犬島時間!!
pieni..関係な人もいろいろと。是非。

第11回犬島時間
□開催日:2014年4月26日(土)〜5月5日(月)※4/30(水)はお休みします。
□時間:11:00〜16:30 
□会場:犬島全域
□鑑賞料:500円(12歳以下無料、但し大人との同伴に限る)

◯アーティスト
青地 大輔
Daisuke AOCHI
小野 耕石
Koseki ONO
片山 康之
Yasuyuki KATAYAMA
小林 泰子
Yasuko KOBAYASHI
高本 敦基
Atsuki TAKAMOTO
千葉 尚実
Naomi CHIBA
常見 可奈子
Kanako TSUNEMI
平子 雄一
Yuichi HIRAKO
細見 博子
Hiroko HOSOMI
宮崎郁子
Ikuko MIYAZAKI
村上 トモミ
Tomomi Murakami

◯パフォーマンス
赤田 晃一
Koichi AKADA
平井 優子
Yuko HIRAI
三尾奈緒子 & 諸田大輔
Naoko MIO&
Daisuke MOROTA
リベルバーバ
LIBER-BAHBA


◯犬島ガラス
白神 典大
Norihiro SHIRAGA
平井 睦美
Mutsumi HIRAI
中野 由紀子
Yukiko NAKANO









[PR]
by flct | 2014-04-25 23:13 | イベント | Comments(0)

ローリングジョブ in ヲルガン座 そしてpieni deux 4/28

c0008801_20384515.jpg


最近度々岡山に出没しているえりなさんが広島で公演!
かなり、面白そう!!
そして翌日は、pieni deuxで、ローリングジョブの抜粋とスピンオフのライブ♪
広島に行けない方は、こちらへ〜(28日20:00〜¥2000*ご予約お願いします。)

4/27 ローリングジョブ in ヲルガン座
昨年、青山学院大学の授業の一環で上演した一人ミュージカル、「ローリングジョブ」を広島のヲルガン座にて再演することになりました。

初演を見た絵描きのはとちゃんが絶賛してくれて、これは是非広島でもやって欲しいとの事で決まりました。
期待に応えるべく、ブラッシュアップして臨みます。
今回はなんと、予約してくれた方には特典としてオリジナル・サウンドトラックCD(6曲入り)をプレゼント!ご予約お待ちしております!
*「まことクラヴ」の美人で愉快なダンサー長井江里奈が、昨年都内で上演された珠玉の一人ミュージカルを引っさげて7年ぶりに広島に上陸!!歌あり、踊りあり、笑いあり、涙あり、アラフォー女の紆余曲折転職ストーリー。そんじょそこらじゃ見られませんことよ!!
終演後に「オタノシミ春のプチ夜市」を開催。見世物やお馴染みハト商店が開店!

open 18:30
start 19:00

ご予約・当日2500円+1order
ペア券 前売のみ 4,500円+2order
※予約特典:オリジナル・サウンドトラックCD付(はと画伯による一筆入魂手描きイラストジャケット!)
ご予約は、お電話【082-295-1553】か、メール【organzainfo@gmail.com】にてお願いします。その際、お名前と人数、お電話番号をおねがいします。

出演
長井江里奈
北園優
はと



[PR]
by flct | 2014-04-24 20:39 | イベント | Comments(0)

今週のオルト・デリ野菜情報

c0008801_170034.jpg


今日からまたお野菜販売しています。

木、金あたりが量はたくさんありますよ。*木曜は途中いないのでご注意を。

23(水)11:00-20:00
24(木)12:00-14:30 17:10-20:00
25(金)13:00-20:00
26(土)12:00-20:00

写真は、先日のパークマーケットの野菜。



[PR]
by flct | 2014-04-22 17:00 | もの | Comments(0)

後楽の森と川パークマーケットvol.3終了しました♪

c0008801_16513941.jpg


先週土曜は、「後楽の森と川パークマーケット vol.3」でした。

このイベントはENNOVA OKAYAMAの女子中心で企画しています。

女子っぽさが出てるかな?とてもいいイベントになってる気がします。

c0008801_16522356.jpg

pieni..は。こさじいちさんのパンとヒミツ食堂のグラノーラ、そしてオルト・デリさんのお野菜とお弁当やお菓

子などを販売しました。

晴れだったし、多くのお客様で賑わい、早々とパンなど完売しました。

お越しいただいた皆様、どうも有難うございました。

次回はまだ決定していませんが、気持ちのいいマーケットとして、定着していくといいなと思います。




c0008801_16525485.jpg

[PR]
by flct | 2014-04-22 16:53 | イベント | Comments(0)

飾り巻きずし教室 4/27(日)

c0008801_16481894.jpg


<飾り巻きずし> って??
例えるなら、金太郎飴のような。巻きずしです。

千葉県に「房総の太巻き寿司」という郷土料理があります。
農家の方が冠婚葬祭のごちそうとして作り、大切なお米が一番美味しく見えるように工夫したこの太巻きと、江戸前ずしの細工巻きとをアレンジして作った創作ずしを
【飾り巻きずし】としています。

出来上がりのうれしさ、楽しさ、喜び。ワクワク、ドキドキのサプライズ感を少しでも感じて頂けたら嬉しいです。
お弁当に、プレゼントに、おもたせに、お祝いなどのお食事にいかがでしょうか?
初級編からのスタートです。

季節のテーマに合わせて、飾り巻きずしを(1本)作ります。

テーマ 春らしい・・お花

※お持ちいただくもの エプロン・バンダナ(髪の毛用)・ふきん(手拭用)
持ち帰る際の容器:サイズ目安(W12×D8×H8cm ~または
W15×D15×H3cm ~

私について(O:オー)
2010年に東京で飾り巻きずしを学ぶ。
その後、少しずつ勉強し、今はオリジナルの図柄やアレンジの仕方、盛り付けなども提案している。
【飾り巻きずし】から広がる一人でも多くの方の笑顔を目指し、市内で不定期に教室を開催。

◯講師 O(オー)
◯開講 4/27(日) 10:00/13:30〜(120分)10:00満席 13:30あと2名です。
◯最低人数〜定員 2人から4人
◯受講料¥3000(材料費込)
◯場所 pieni deux
*写真は切る前の段階。さて、どうなってるかな〜??

[PR]
by flct | 2014-04-20 16:49 | 教室 | Comments(0)

4/19のパークマーケットにpieni Tori×オルト・デリ ほか

c0008801_1955169.jpg


今週土曜、19日は、石山公園で、「後楽の森と川パークマーケット」です。

天気がやや怪しいのですが、晴れるはずです!(晴れ女談・・根拠なく、笑)

pieni..はpieni Tori×オルト・デリで出店いたします。

新鮮お野菜、コウボパンこさじいちのパン、ヒミツ食堂のグラノーラなどを販売します。

ひょっとすると、オルト・デリのご飯なんかもでるかも・・??

さらに、451BOOKSさん、パラレルロッチさん、san sweetsさんなど身近なお店もたくさん出ます。

是非遊びにきてくださいね♪

c0008801_19534239.jpg



[PR]
by flct | 2014-04-18 17:22 | イベント | Comments(0)

BONZOUR JAPON No44 〜Votre jardin de PARIS パリの公園をあなたの庭に

c0008801_18112744.jpg

BONZOUR JAPON 届きました!

パリといえば公園。

夏のパリと言えば、公園でピクニックでしょう。

今回の号は、大きい公園から小さな公園とその界隈のレストラン等の紹介です。

うーん、あのいつまでも日の長い夏のピクニックが恋しい!



[PR]
by flct | 2014-04-16 18:11 | france | Comments(1)