「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イラストレーションズ 2015 @pieni deux

c0008801_17415669.jpg


「イラストレーションズ 2015」
2015.3.3tue-3.8sun
13:00-18:00
@pieni deux

[PR]
by flct | 2015-02-27 17:43 | 展示会 | Comments(0)

十人と色展  @pieni deux 開催中です。

c0008801_19433679.jpg


pieni deuxでは、十人と色展開催中。

このフラミンゴ、好きです♪

日曜迄〜


c0008801_1944143.jpg

[PR]
by flct | 2015-02-26 19:44 | 展示会 | Comments(0)

おうち展@pieni..開催中

c0008801_20353632.jpg


おうち展、始まってます。

とっても!!可愛い!!

写真撮りまくり。

是非、おうち達、見にいらしてください〜


c0008801_20361357.jpg
c0008801_20362229.jpg

[PR]
by flct | 2015-02-24 20:35 | 展示会 | Comments(0)

素人っぽさが功を奏す?

c0008801_22211495.jpg


突然、ふんどしの写真が出て来るとびっくりするかもですが、

これは先日の森山幸治氏の事務所開きの様子。(4月は選挙です。)

瀬戸内プレイボーイズという集団がなにかある折りには現れます、笑。

さて、この日私は森山氏の友人代表ということで、応援演説を頼まれました。

いえいえまさか、そんなのしたことある訳ないし、数日間いろいろ考えて、夢にまでみる

ほどのプレッシャ−をかかえました。

当日は、江田五月議員と津村議員、そして私。

なんという並びでしょうか、恐ろしい。

しかしながら、さんざん数日間緊張やプレッシャ−と戦っていたせいか、意外とそこまで緊張しなかったのか

もしれません、なぜなら落ち着いてみえた、という声もありましたから。

正直言って、人前で挨拶なんて得意ではありません。

授業もやってますが、それほどたくさんの人数でもないし、若いコ相手だし。

けれど、この日の演説は意外に好評でした。

素直に喜んでいます、何が良かったかはわかりませんが。

いえ、素人っぽさがうけたのでしょう。

今年はやや外へ出る機会が増えていきそうですので、今後もこの緊張感を忘れることなく精進したいと思い

ます。ビギナーズラックにならぬよう。

そのための文章を書く練習としてのこのブログです。あ、いえ、伝えていくためです、苦笑。

そしてついでに、森山幸治もよろしくね☆


[PR]
by flct | 2015-02-22 22:22 | 日々徒然 | Comments(0)

ペルフムムの香水教室 3/1(日)

c0008801_16425423.jpg



自分だけの香りを作る。本当に贅沢で、特別。

最近ハマってます、つけるより作る方、笑。嘘、たまにつけます。

前回のは先生に褒められて嬉しかったな。


*ペルフムムの香水教室

穏やかにしっとりと肌に馴染む、自分だけの

香りをまとってみませんか?

春が近づいています。

春のはじまりのイメージに合わせて、約50種

の天然香料の中から香りを選んで

組み立てていきます。

15mlのオードパルファムを作ります。

講師
perfumum 木村佐知恵
開講 3/1(日)10:00〜(150分)
最低開講人数2人〜6名
受講料¥4,500*材料費込



[PR]
by flct | 2015-02-20 16:43 | 教室 | Comments(0)

山本美文さんの木工教室 報告♪

c0008801_2055144.jpg


先日2/11に、山本美文さんの教室第2回目が開かれました♪

今回は、初めての人と2回目の人ミックス。

初めての方は、バターナイフ、2回目の方は、スプーンを作りました〜

わたしもスプーン♪

c0008801_2063911.jpg

スプーンはバタ−ナイフよりさらに難しかった、当たり前か。

まじまじと身近なスプーンをみつめてしまう日々です。

c0008801_2075197.jpg

バターナイフは完成、スプーンはやはり1回では終わらず。

しかし楽しー♪

集中して物を作る時間はほんとにいい気分転換。

おすすめです!

次回は春、かな?

c0008801_2074742.jpg

[PR]
by flct | 2015-02-19 20:08 | 教室 | Comments(0)

十人と色展 2/20〜3/1 @pieni deux

c0008801_2001312.jpg




【展示会】
「十人と色展」
2015.2.20fri - 3.1sun
12:00-20:00
最終日18:00まで。

是利高徳・福山恭世・ 宮脇成也・ 木村夏実
川崎健司郎 ・河合沙樹 ・守屋伶彩・桑田綾香・ 田中佑季
笹岡慶太朗・ 須波隆貴・ 兼安真未・ 小橋沙英

[PR]
by flct | 2015-02-17 20:00 | 展示会 | Comments(0)

挑戦してみてます、タルト

c0008801_20101746.jpg


今年の挑戦その1。

タルトを作ってます。

うちの教室はお茶とお菓子を出していますが、さくっとできるものになりがち。

タルトはずーっとね、作りたかったのですが、型がない、時間かかりそう、できるかな、などいろいろ自分に言

い訳してきました。

今年こそ。ちょっと余裕のある時期にと、先週くらいから、型を買い、レシピをみつけ、作ってます。

まずは洋梨のタルト。(定番中の定番?)

だんだん慣れてきました。

タルトを出すと、生徒さんの反応も違う。

嬉しいですね、買って持って帰ってくれる人もいました。

頑張って続けてみます。他の仕事が忙しいと、さくっと作れるケーキにもなりそうですが、

できるだけ、挑戦してみますね、いろんなお菓子。




[PR]
by flct | 2015-02-15 20:10 | 日々徒然 | Comments(0)

おうち展 Quell maison tu aime? 2/20fri-3/1sun

c0008801_20455662.jpg


おうち展 Quell maison tu aime?
2/20fri-3/1sun
monday closed
weekday 13:00-20:00/ weekend 12:00-20:00
(最終日18:00迄)

安達知江(glass)
久保絵里(drawing)
中野由紀子(glass)
平井睦美(glass)


[PR]
by flct | 2015-02-12 20:46 | 展示会 | Comments(0)

Bollardの珈琲教室 報告♪

c0008801_14584262.jpg


みなさん、珈琲好きなんですねー!

告知とともに、あっという間に埋まった教室、びっくりしました。

1月後半に第1回目が開講。

c0008801_14592946.jpg

大きな男子ふたりがpieni deuxにやってきました、笑。

本当に、基礎の基礎をおしえてくれます。

面白かった!

お茶出してるくせに知らないこといっぱい(珈琲あまり好きじゃなくて..言い訳。)

お話しながら、出てくる珈琲の違いも味わいながら、ゆったりとした時間。

みなさんも楽しそうでした。

次回へは宿題が出ているのですが、これも生徒さん楽しそうに宿題されてるようです。


c0008801_1511158.jpg

[PR]
by flct | 2015-02-11 14:59 | 教室 | Comments(0)